※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
子育て・グッズ

娘が寝る頻度が増え、授乳回数が減っているので心配です。分泌を増やす方法はありますか?

現在、混合で娘を育ててます。
差し乳なんですが、方乳5分吸ったら怒りだし、手でしごくと、ポタッしたでなく、娘が怒る気持ちもわからんでもないです😅
(左乳は右乳よりは分泌が多いみたいで、朝起きたら左だけは必ずパットは濡れてます。右は濡れてません。)

最近三ヶ月になったのですが、夜は比較的寝てくれるので、頻回授乳どころか回数は1ヶ月前に比べ、減りました。

このままでなくなる可能性もあるのかと思うと少し心配です。

差し乳ながら、分泌を増やす手だてはあるのでしょうか?

アドバイスお願いします🙇

コメント

ゆみっぺ

AMOMAのミルクアップブレンドや、ヴェレダのマザーズティー等飲んでみてはいかがですか🤗?
結構出ますよ✨✨

  • 3JSB

    3JSB

    そんな飲み物があったんですね😆
    知らなかった😱
    アカホンや西松屋でも売ってますか?

    • 3月25日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    ヴェレダのマザーズティーはアカホンで売ってるの見たことありますね🤗
    ミルクアップブレンドは通販で買ってましたよ~✨✨

    • 3月26日
  • 3JSB

    3JSB

    ありがとうございます🎶
    早速探してみます😍

    • 3月26日
まじゅん

右を最初にあげたら次は左を最初にあげる。という交互にあげてますか?あげてるのでしたらすみません、、
右だけ搾乳機を使って分泌を促すという手もあります。
使ってないといらないと身体が判断しちゃうので
あとは、、旦那に吸ってもらう、、のも効果ありです、、自分じゃ吸えないので、、笑
身体に使ってますアピールですね

  • 3JSB

    3JSB

    いつも右スタートです。
    5分交互にしたいのですが、干からびるのが早いから右5分、左はぶっ通し10分持てばいい方です😅

    搾乳器手動があります。
    現在三時間毎に授乳&ミルクをあげてますが、
    例えば…三時間の間の一時間半に搾乳したとしたら、次実際に飲ませるその一時間半後には母乳減らないですか?
    溜め乳じゃないから、差し乳には関係ないですか?
    質問ばかりすいません💦

    • 3月25日
  • まじゅん

    まじゅん


    左が出るからといって左ばかり長くするとやっぱり左しかないことになります😅
    右5左10ならもう一回右5最後にするのも手だと思います。
    最後右吸ってくれなかったら搾乳機で最後右5やってもいいと思います
    最後右5は出るか出ないかでなく使ってますアピールです。笑
    助産師さんから平等に使ってあげないと片方だけになると言ってました
    乳とミルクあげたら時間をあけず搾乳機で右もやってみてはどうですか?😉

    • 3月25日
  • 3JSB

    3JSB

    なるほど💡

    左右平等じゃないとですね✨

    搾乳器活用してみます😆
    ありがとうございました🎶
    頑張ります👊😆🎵

    • 3月25日