※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家事・料理

芽のでかかった玉ねぎが大量にあります。おすそわけでたくさんもらって…

芽のでかかった玉ねぎが大量にあります。
おすそわけでたくさんもらっていたものですが、使いきれず芽が出てきてしまっています。

早めにたくさん消費したいのですが、なにかおすすめの料理はありますか?

カレーやシチューが続いていて、なにか違うものの提案があると嬉しいです。

コメント

大量に使うときは、丼の具にしてます!

飴色タマネギにして冷凍させるという方法もあります!

• いずみ

いずみ

どんぶりにしたり肉うどんに使ったり、ネタぎれしていましたが…
    なるほど、炒めてから冷凍ならかなりかさも減って良さそうですね!!

• 3月25日
アルカ02

オニオンフラワーはどうですかね?

• いずみ

いずみ

オニオンフラワー、恥ずかしながらわからなかったので調べました!
    おしゃれでいいですね~

• 3月25日
かちん

魚orお肉の南蛮漬けに使うとかどうでしょう🤔?

• いずみ

いずみ

主人がお酢苦手なので考えてませんでしたが、子どもや私用に作ってみようと思います!

• 3月25日
ゆちん

牛丼、親子丼なら玉ねぎ2玉くらい入れれますけどね😅それかハンバーグにして玉ねぎの比率を多めにするとかはどうでしょう😅

• いずみ

いずみ

ハンバーグもいいですね!
    フードカッターでみじん切りにすればかなりたくさん消費できそうですね…!

• 3月25日
ぶっさん

卵丼!ハヤシライス!味噌汁!
などは結構玉ねぎたくさん入れても美味しいですヽ(*´∀`)ノ
特にハヤシライス(笑)カレーでもいいかも(笑)

• いずみ

いずみ

ハヤシライスは確かにカレーよりたくさん使いますね!
    ビーフシチュー→肉うどんに大量使用→丼もの2種→カレー→クリームシチューときているので、シチューがなくなったらハヤシにしてみます

• 3月25日
YuRi

まるごとたまねぎスープとかどうですか?
圧力鍋ですると、箸で簡単に切れるくらい柔らかくなりますし、甘味が出て美味しいですよ✨✨
あとは、オニオンフライとかですかねー😌

• いずみ

いずみ

たまねぎスープもいいですね…

オニオンフライ、いつもは惣菜で買ってしまうのでやったことないのですが、おいしいですよね!
    挑戦してみます~

• 3月25日