※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

旦那さんは家事はしてくれるけど、孤独感が増している女性。旦那が自宅でくつろぐ中、寝室で一人で過ごすことに不満を感じている。

自宅安静中の旦那さんはどうでしたか?

子宮頸管が一気に短くなっていて、自宅安静になりました。
まだ数日ですが、今日はやっと旦那が休みの日で少し孤独から解消されるかと思っていたのですが違いました。
私はベッドしかない寝室でずっと寝ていますが、全く来てくれず。
旦那は最低限の家事はしてくれていますが、昼間からリビングのソファで横になり、テレビを観ながらお菓子をつまみに飲酒。
何だかガッカリしました。
寝室には何もないけど、私と旦那のベッドがくっつけて置いてあるので、話し相手になってくれたり様子を見に来てくれたりすると思ったのになぁ・・・

ただの愚痴になっちゃいましたね。
最低限でも家事はしてくれているので感謝はしてますが、どんどん不安と孤独になります。

コメント

気持ちわかります😭
わたしも自宅安静中です☺︎わたしは旦那が全部やってくれるので、感謝して過ごすようにしですよ❤️期待しても男はわかってくれません💦笑

• コロン

コロン

男性って感覚が違うんですかね(^_^;)
    この状況の孤独や不安は伝わらないみたいですね。
    かといって、感謝の気持ちもありますから、口には出せないのがまたツライ
    。私も不満は抑えて、感謝の気持ちだけ考える努力します!

• 3月25日

退会ユーザー

多分違うと思います💦
    不満を言って喧嘩しても余計悪化するのでわたしは我慢してます🙄家のことやってくれて感謝だなって考えてます☺︎
    あかちゃん生まれたら旦那よりあかちゃん優先になると思うので✨笑

• 3月25日
  • コロン

コロン

確かに我慢も必要ですよね。
    私は妊娠するまで言いたいことをハッキリ言ってきたけど、妊娠してからは小さい不満は抑えるようにしてきました!
    今回も同じですね(^_^;)

• 3月25日
medamayaki

わたしも一人目が8カ月で切迫早産で自宅安静でしたが、同じような感じでした😭寂しいですよね!お腹の赤ちゃんを守りながら生活するの大変だし、大丈夫?とか声かけて側に居て欲しいですよね。
そんな私も今また二人目が妊娠8カ月でお腹の張りが頻繁にあるのでよく横になって休んで居ますが...今まさに隣の部屋でゲームしてます😅子供はみててくれるので有難いですが、なんだかなあ。。です😭

お互い元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう!あと少しですもんねー!

• コロン

コロン

ありがとうございます!
    やっぱり気にしないようにするしか無さそうですね(^_^;)
    暇すぎてネガティブになっちゃいましたが、前向きに頑張ります!

• 3月25日
  • medamayaki

medamayaki

私はこの後、めっちゃイライラしたのが態度に出たのか旦那も機嫌が悪くなり喧嘩になりました!笑。
    妊婦生活って大変だしイライラもしやすくなるし出産も不安だしもっと労わってよ!って言ってしまいました...😭

私も前向きにがんばります〜!

• 3月25日
  • コロン

コロン

仲直り出来ましたか?
    お互いに自宅安静で辛いですが頑張って乗り越えましょうね。

• 3月25日
しろママ

その気持ち、ちゃんと旦那さんに話しましたか?私の旦那は「わかってくれるはず、気づいてくれるはず」が全く通じない鈍感なタイプなので、期待すると余計に虚しくなりイライラもします。なので自分から言います。その時も「してくれなかったから悲しかった」と言うより「してくれたら嬉しい」などと言うと角も立たずに気持ちも伝わります。安静中は余計に気が滅入りがちですが、あと少しで赤ちゃんに会えますよ‼︎

• コロン

コロン

ありがとうございます。
    週一回の休日なので、最低限の家事をして家にいてくれてるだけで本当は感謝してるんです。
    なので、この気持ちは本人には言いたくなくてここで愚痴ってしまいました。
    暇すぎてネガティブになっちゃいましたが、私は自分が安静にすることだけ考えて過ごすようにします!

• 3月25日
  • しろママ

しろママ

自分が絶対安静で大変な中、旦那さんにまできちんと気遣いができるなんて素敵です☺️旦那さん、どうか少〜しでも気づいて下さるように願ってます‼︎

• 3月25日