※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

子宮頚管無力症で再検査を受けるべきでしょうか。

昨日の質問した結果
子宮頚管無力症で2.05cmなのに 入院しないで
次の診察2週間後はおかしい。
って意見があったのですが、
やっぱり、もう一度ちゃんとした病院で見てもらったほうがいいですかね…

コメント

私は2ミリ切っても入院にならなかったし、子宮口開いてても入院になりませんでした!病院によるんでしょうね!

• saya

saya

そうなんですね!!
    心配ですよね。この後無事出産されましたか?

• 3月25日
  • A mam

A mam

出産はまだですけど頸管の長さ戻ったり伸びたりの繰り返しで点滴打ちに行ったりしてますよ😶💓今は3.1cmです!

• 3月25日

退会ユーザー

心配ですよね💦
    私は自宅安静で
    結局予定日すぎても出てきませんでした!でもこればかりは結果論なのでなんともいえません。
    2週間のうちにお腹が張ったりするようであれば早めに受診した方がいいですね

• 3月25日
A mam

私も子宮頸管2cmで23週ぐらいに言われて入院なしでした( ; ; )

• saya

saya

自宅安静だけだったんですね😭
    今は回復してるんですか?

• 3月25日
🐰みすばにー🐰

私は一昨日、18w半ばで2.5cmでした。
休み明けの明日エコーをしてマクドナルド手術をするか、入院をするかの二択になると言われています。
張り止めを出されて毎食後と、張った時に飲むように言われました。

病院では張り止め処方されましたか?
頸管無力症と診断されているのですよね?
その場合一番効果があるのは縫合手術と医師に言われました。
特に自覚症状なく子宮口が開いてしまうらしいので、次の診察が2週間後というのは長すぎる気がします。

みつや

私もsayaさんと同じ週数の時、ギリギリ20ミリでした。
私の病院では20ミリ切ったら大きな病院に搬送でそのまま入院だと説明してもらいました。無気力症とは言われませんでしたが…。結局入院はせず、自宅安静中です。
今も20〜26ミリです。
お腹は張りますか?痛くないですか?
心配ならほかの病院に電話して聞いてみるのも手だと思いますが、あんまり動くと短くなるので判断が難しいですね。