※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊活

治療をやめて妊娠する経験について皆さんはどうでしたか?治療を中断した周期で妊娠した経験を持つ方もいます。治療中に検索しすぎて不安になることも。初めて人工受精を経験し、妊娠する可能性について不安を感じています。

よく治療をやめたときに授かるといいますがみなさんはどうでしたか?

治療をしてたのを休憩してときか、がっつり治療してたときにできましたか?

あたしはその中間で今まで飲んでいた排卵誘発剤と基礎体温をはかるのを止めた周期にできました。ただ排卵検査薬、卵胞チェックはしていました。

あまり気にしすぎないようにと言われても暇さえあれば検索しまくってしまう。
今回は初めて人工受精しました、タイミングからのステップアップ。
治療がっつりしてて且つ検索しまくりで妊娠ってあんまりあり得ないんですかね?💦

コメント

kanari.

2人目は1年くらい不妊治療をしてやっと授かり、2人目は一発で出来ました!
びっくりでした!

• かっち

かっち

すごいですね!おめでとうございます✨理想ですしわたしの回りはそういう方多いです😄
    羨ましいです!

• 3月26日
say5

一人目はかっちさんと全く同じで、卵胞チェックと排卵検査薬だけはして誘発剤お休みした時に授かりました。
二人目は自然に任せて、いつ出来ても良いし出来なかったら一人でも良いかな〜くらいに思っていて、仕事再開したししばらくは自分の時間楽しもうって思ったタイミングで授かりました。

私の場合はどちらも治療のストレスがない時でしたが、
だからといってガッツリ治療してる時には妊娠しないなんてないですよ(>_<)💦その為に頑張ってるんですから!

• かっち

かっち

ありがとうございます!
    お二人ともストレスがないときだったんですね。
    結果論ですが一人目がいい意味で力が少し抜けてたタイミングでしたが、それを今回もするとなると色々不安があります💦周期は長くなるし、排卵検査薬もこどもがいるからじっくりできないしストレスになる...
    難しいですが妊娠するために治療を頑張ってるので信じます!

• 3月26日
まろ

治療やめて約半年後に自然妊娠しました。

2年以上病院に通ってましたが、うんともすんとも言わず…
そろそろ人工授精にと話が出たところで旦那がそこまでして欲しくない的なこと言い出し、もう諦めようかと病院に行かなくなってからまさかの妊娠です♪
薬代やクソ痛い注射を毎月してた意味って何だったの?と思います。

かっちさんも気を楽に持って、いつかベビちゃんが来てくれることを願ってます。

• かっち

かっち

おめでとうございます!
    お薬など飲まれずの自然妊娠だったんですね!羨ましい✨
    私もいま何日目で~排卵がいつ頃で~高温期何日目~など気にせず過ごしたいです(>_<)
    でももともと子作りでしかタイミングとってないので排卵日をしらべなければずっとない気がします(>_<)
    難しいですね。。

• 3月26日
かるん

私はがっつり不妊治療して授かりました!

もちろん検索魔にもなりました😰
治療やめればできるってよく聞いてたのでそうしてみたかったものの、自然妊娠はほぼないと言われていたので、辞めることはできませんでした😣

今回、最後の人工授精と決めて出来ることはしよう!と色々試して陽性になりました!

• かっち

かっち

おめでとうございます!
    人工受精、頑張られてたんですね✨出来ることをすべてしたら納得できますもんね!
    うちは精子の状態が悪かったのと排卵直後の人工受精だったこと、人工受精だけのタイミングで、他のタイミングは疲れていて一切とってないことなど不安だらけでネットで検索して自分で大丈夫と励ましながら過ごしているのがなんか虚しくなってきました(笑)
    出来るときには出来る、出来ないときにはなにしても出来ない、運だよって旦那から言われます、その通りなんですが、出来ることをすべてやりたいですよね(>_<)

• 3月26日
  • かるん

かるん

ありがとうございます😊

確かに旦那さんの言う通りなんでしょうが、通院するのも自分だし、妊娠できる可能性があるのは月に数日だけとなると色々考えちゃいますよね😢

人工授精は6回までで妊娠に至らないとそのあとは横ばいと言われてましたが、わたしは7回目でした。
    それまでの6回のうちは、排卵直後だったことやタイミング取れなかったこともありました💦不安になるし検索魔にもなりました😅
    今回もそうでしたが、、出来ました!
    こういうパターンもありますよ😊応援してます✨

• 3月26日

流産してからタイミング通っていて、半年行かなくて、次出来なかったら人工授精しようと思ってたら出来ました。
排卵検査薬は使っていました。
転職してすぐでした。

ただ、偶然というか、幸運な事にその時授かったんだなと思った記憶があります。
なので休んでたのが良かったのではなくたまたまその時だった気がしますがどうなのでしょう。

• かっち

かっち

たまたまその時に授かった、いいですね✨
    私も一人目は次人工受精に移ろうと思ったときのタイミングでした。
    ただ今回はその時(前周期)には妊娠せず、前回のようなシナリオではいかないのか、そりゃ歳もとったしなとモヤモヤしています💦
    人工受精は半年してみようと思いますが、いつもこれでいいのか、なにが正解なのかわからずにいます(>_<)

• 3月26日