※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

昨日スーパーで倒れそうになり、意識を失った経験があります。病院に行くべきでしょうか?

昨日朝スーパーに行った時レジ並んでる時にフラフラしてきて
買い忘れのもの取りに行こうとエレベーター待ってる時に立っていられなくなり、座り込んでしまいました。
そこから横に倒れて一瞬意識を失いました。
今までも結構フラフラして前が見えなくなり動悸や吐き気を催すことはありましたが、すぐに椅子に座ったりして倒れたことはありませんでした。
お腹とかも打ってなく今のところ特に問題は無いんですが、
病院行ったほうがいいですかね??(;o;)
お腹の痛みや出血なども何もないです。

コメント

ミルクティー

貧血ではないですか❓

• みか

みか

多分脳貧血だと思うんですけど、私よりも子供が元気かなあと思いまして、、
    でももし子供に何かあれば、きっとお腹痛くなったり出血などしたりありますよね…

• 3月25日
  • ミルクティー

ミルクティー

胎動はまだ始まってないですか❓この週だと検診は1ヶ月ごとですよね、不安であればまず病院に連絡してみてもいいと思います。私は初期に出血があったり、中期にはお腹の張りを感じて臨時で診てもらったら切迫早産と診断されたことがあるんで。

• 3月25日
★

貧血ですかね??
行けば何か処方してくれるとおもいますよ😣
お大事にしてください😣

• みか

みか

何度も血液検査して貧血に良くなるってことを伝えてるんですけど、血液は普通に足りてるんです(TT)
    ありがとうございます!

• 3月25日
まま

私も後期に料理中フラフラしてきてそのまま吐いて床に座り込んだことあります(´;ω;`)
ママリで相談したら迷走神経反射や脳貧血じゃないかと言われたのでそれ以降安静にして様子見てたらおさまったので病院では言いませんでしたが、続くようなら病院行った方が良いと思いますよ!

• みか

みか

そうなんですね(;o;)
    ありがとうございます!

• 3月25日
とと

脳貧血だと思います!
私もこの間同じような症状になってママリで質問しました💦
それから1人での外出は控えました(・ω・)
病院行っても安静にして〜くらいにしから言われないと思います💦

• みか

みか

怖いですよね…家の近くのスーパーに行くだけでこんなになるなんて…
    妊娠初期の時は電車で座っててもこういう症状がでてしまって本当に困ってました…

• 3月25日
ましゃ

脳貧血じゃありませんか?貧血の数値は特に問題は言われていませんか?貧血じゃなくても、低血圧だったりするとなりやすいです。ドキドキしたり冷や汗が出たり、目がチカチカしたりする症状が出て、座ったり何か飲んだりすると落ち着いたりします。

• みか

みか

多分脳貧血です(TT)
    検査では特に問題は無く、、
    自律神経の乱れからくるものとしか診断されませんでした…

• 3月25日
  • ましゃ

ましゃ

私もよくなるんです…貧血でもないのに、長く立ってたり急に立ち上がったりすると急に吐き気がして座らないと倒れそうになり、顔面真っ青だそうです…。
    産婦人科の先生から言われて初めて知りました(T . T)
    低血圧で頭まで血が回らないことが原因らしくて、辛い時は座ったり、寝て足を心臓より高めにして血液を上に戻してあげると良いようですよ!

• 3月25日
kikikoko

のぼせやすいとかないですか?
私は元々のぼせやすいのですが、1人目後期、夏だったのもあり買い物中とかふらふらして会計は旦那に任せて車に戻ったりしてました💦

あや

脳貧血ですよね、、
私も良くありますよm(._.)m
目の前が白黒になってきて、一気に真っ黒になって、数分動けなくなります😣🌀🌀
脳貧血だと普通の貧血と違うから産婦人科じゃなくて違うとこ案内されるかもですm(._.)m
私は案内されたものの、たまにしかならないし、、と行ってませんが、、😱

今は息子もいるので一人で外出控えてます、、目を離しちゃいけないで😂

私も妊娠前からよく脳貧血の
症状がありよく仕事を早退
させて頂いてました。゚(゚´Д`゚)゚。
何故か午前中に脳貧血きますよね😓
私も血液検査しても貧血とは診断されませんでしたが
鉄分が極端に少ない数値みたいでした💧
ですが、今は貧血なので鉄剤の注射を
打ってます!心配であれば
病院に行くのもいいと思います😓😓