※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきょう
子育て・グッズ

離乳食で食べこぼしが困っています。お食事エプロンのおすすめや対策を教えてください。

みなさん、お食事エプロンはなにを使ってますか?

むすめの離乳食を始めてもう一ヶ月ほどになります。
現在、雑貨屋で安く買ったビニール製のお食事エプロンを使っているのですが、食べこぼしがこぼれて困っています。

まだ、とろとろ液状のごはん。
食べさせるのが下手なのか、あごをつたって首をつたって、毎度ごはんの後にはお色直し。
これから二回食になったら1日に何度着替えさせるのかしら、なんて悩んでます。

おすすめのお食事エプロンや、みなさんが実践していた対策方法など、なにかありましたらご教授ください😵💦💦

コメント

deleted user

うちは首とエプロンの隙間に
ガーゼ挟んでました!

  • らっきょう

    らっきょう

    我が家でもそれ何回か試してみました!
    ですがそれでもべちょべちょで…
    たぶんわたしの与え方も下手くそなのかもしれません💦💦

    • 3月25日
ストロベリー🍓

うちは、普通に大人が使っているフェイスタオルを首周りに巻いて、
後ろを洗濯バサミで留めています😣

  • らっきょう

    らっきょう

    それすごく良さそうです!
    新しいものを買うとしか考えてなかったのですが、家にあるものですぐに試せます😳✨
    さっそく明日やってみたいです!

    • 3月25日
サフィー

汚れますよね笑
うちも初めは防水加工された布製の物を使ってましたが、気になるのか引っ張られたりでほぼ役目を果たしていませんでした😅
なのでシリコン製のものに変更、さらに首の辺りの汚れ防止によだれかけをシリコンのエプロンの下に付けてます💦

あとはとろみをつけると伝い汚れは軽減できるかなと…
私もまだ試行錯誤を繰り返してます😂

  • らっきょう

    らっきょう

    シリコン製すごく気になっています。やはり良いのでしょうか?✨

    食べ物の方を工夫するんですね!なるほどです🙌

    • 3月25日
  • サフィー

    サフィー

    個人的にはシリコンにして正解でしたよ〜😊

    とろみ粉も買って正解でした!
    家で使っているスプーンが浅くて、汁気が多いモノはこぼれるこぼれる…💦
    とろみをつけた事で食べさせる時間も短縮できましたよ😄

    • 3月25日
  • らっきょう

    らっきょう

    シリコンやっぱり気になりますー!
    買ってみようかな☺️

    とろみですね!
    なんと時短もできるとは…!!
    明日やってみます😆✨
    ありがとうございました。

    • 3月25日
あすく

ベビービョルンのシリコンスタイ使っています✨
最初はうちもビニールの使ってましたが、食べこぼしが増えてきたのでシリコンにしました。水分も食べ物もちゃんとキャッチしてくれるし使った後の処理がめちゃくちゃラクです‼️
首元にちょっと隙間があるのでガーゼ挟んでいます。

  • らっきょう

    らっきょう

    ベビービョルンのシリコンスタイいまいちばん気になっています。
    水分もしっかりキャッチとは、最高ですね😆🙌

    やっぱり隙間はできちゃうんですね~
    隙間対策みなさん工夫されてますね!

    • 3月25日