※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの服装について悩んでいます。生後1ヶ月から夏の間は、ノースリーブ短肌着や半袖ロンパースがおすすめですか?どちらが良いでしょうか?

6月4日に2人目が産まれます、現在8ヶ月の妊婦です。

上の子は真冬に生まれたので、
夏生まれの服装が分からなくて質問しました!

新生児のうちは外にも出ないし、短肌着やコンビ肌着で過ごせばいいかなって思ってますが、1ヶ月検診後、上の子の保育園送迎や買い物等で外に出ると思います。
生後1ヶ月〜夏の間はどのように着せてましたか😮?

短肌着に半袖ロンパース?と思ったのですが短肌着の袖がロンパースから出てしまいますよね😥?
ノースリーブ短肌着を買った方がいいでしょうか??
それとも半袖ロンパース1枚を着せますか??
買い足すものが分からなくて悩んでいます💦💦

コメント

mei

上が1月、下は6月です。
うちも上の子が保育園で早い時期からお迎えで連れ出してましたが、我が家はなるべく節約したかったので、お下がりそのまま使いました。

唯一買ったのは70半袖の前明きロンパースです。
人に会わすわけでもなかったので、袖がでても気にせず着せてました(笑)
おうちでは短肌着にオムツ、バスタオルとか、コンビ肌着だけとかでした。

• すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

性別も一緒ですし、私もなるべく使いまわしたいなーって思ってたので他の方の意見が聞けて良かったです😊!

外に出たとしても抱っこ紐だし、そんなに他人の子覗き込んで見ないですよねきっと😅💦
    外出時は短肌着に半袖ロンパースで様子見てみようかと思います✨

ちなみに70の半袖前開きロンパースは何ヶ月頃から着せてましたか??

• 3月25日
  • mei

mei

室内でエアコン効かせてる時に着せてましたが、結構早くから着せてたと思います。

他の服は買うつもりなくて、ブカブカで着せてましたf^_^;

• 3月25日
  • すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

そうだったんですね!
    ブカブカでもキツイよりかはいいですよね😅
    私も様子見ながら着せてみます!!

• 3月25日
ゆーママ

夏生まれの息子はいえのなかでは短肌着にオムツ一丁でした👀
外に出るとかは半袖ロンパース着せてました

• すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

家では短肌着かコンビ肌着でいいですよね😊!

1日にお着替えは結構させましたか??
    短肌着7枚、コンビ肌着5枚あるんですが足りないですかね😮??

• 3月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

寝汗と吐き戻しで結構お着替えはしましたが夏だったので洗濯してもすぐ乾きましたよー☺️

• 3月25日
  • すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

夏なら2〜3時間干せば乾きますもんね😊!
    実際生活してみて足りなくなったら追加で購入することにします!!

• 3月25日