※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel*̣̩⋆̩
家族・旦那

旦那との喧嘩が耐えなくて、先程子供に当たってしまいました。喧嘩した…

旦那との喧嘩が耐えなくて、先程子供に当たってしまいました。
喧嘩したら話し合おうってこの前約束したのに。
3年前から言い続けてるのに全くなおりません。
全部私のせいにされます。
旦那の仕事の関係で出てきているので頼れる人もいない。
やっと見つけた息抜きは地元の友達と電話することですが、
友達も仕事していて忙しいのでなかなか相談もできません。
離婚も何回も考えたことあります。子供のために離れないでおこうなんて考えもありません。我慢して生活するより子供と2人で幸せになれるようにという考えはあります。でもなかなか踏み出せません。それは自分でもなんでか分かりません。
もうこの先どうしたらいいのか分かりません。
辛いです。

コメント

私も何回も離婚考えます!
我慢するより子どもと2人で暮らした方が楽だって思うことあります!
一度ちゃんと旦那さんと話した方が子どものためでもあるし自分のためでもあると思います!
支援センターとか行ってますか?
散歩でもいいので息抜きした方がいいですよ!

• angel*̣̩⋆̩

angel*̣̩⋆̩

子供も同じ月齢で親近感わきますね(๑˘ᴗ˘๑)
    ありがとうございます!
    ちゃんと話し合おうとは思うんですけど、全く聞いてくれず(T_T)
    支援センター行ったことないです。
    行こう行こうとは思うんですけど、もうママ友グループみたいなのができてそうでなかなか行けません(;Д;)(;Д;)
    天気もいいので子供と散歩に行ってきます。

• 3月25日

退会ユーザー

私の娘は5月29日で1日違いなんですよ😊
    聞いてくれないのはちょっとひどいですね( ; ; )
    ママ友グループが出来てるとなかなか行けないですよね😢
    私もママ友グループいないので行こうと思っても滅多に行かないです💧
    子どもだけはママの味方ですよ!

• 3月25日
ちゃちゃ

どんな事で喧嘩してますか?
お互い感謝の気持ちを伝えてますか??
うちは、知り合って17年。結婚して12年目です。
結婚当初から喧嘩したら気が済むまで話し合ってます。
もう、何年も喧嘩してません。
二人だけの生活は、大変だと思います。きちんと話し合ってみては?

angel*̣̩⋆̩

ほんとに小さなことです。今日は私が飲みかけのヨーグルトをテーブルの上に置いてて、一応手の届かない範囲に置いたつもりでしたが、つかまり立ちもできるようになったので、私が洗濯干す間見ててってお願いして、分かったって言ったのに見てなくてヨーグルトをこぼしてました。テーブルに置いた私も悪かったです。でもそのあと、見ててとか聞いてないって言い出して。そのあともうるさいだのなんだの独り言のように文句言われました。
    ちゃんと話し合おうって約束したのに私が何か言うと寝た振りしたり暴言はいてきたり、話してる途中に怒鳴られたり。これがもうずっとです。それでも話し合ってくれるまで頑張ろうって思って3年です。

• 3月25日
yooo

お子さんに当たるのは危険です💦

ケンカの理由は何でしょうか?
子育て?家事?その他?
男の人は約束なんかしても、残念ながらすぐに忘れてしまうので^_^;

面倒ですけど、その都度口うるさいぐらいに言うしかないと思います💧

人のせいにする=幼い証拠です。
旦那さんは、口が強いのでしょうか。それを上から上から理屈だてて、説き伏せてもダメですか?

どうしてもダメなら、一時的に実家に戻られては?お子さんをイライラの捌け口にしてしまう前に、旦那さんと離れた方がいいと思います。

angel*̣̩⋆̩

そうですよね。。
    子供にはほんとに申し訳ないと思ってます。反省してます...。

喧嘩の理由は、いっぱいありすぎて分かりません。。
    この時間にここに行くって言われてこっちは子供の準備含め逆算して準備してるのに旦那の都合でいつも計画的にいかない、とかですかね。子供の準備手伝うわけでもないし...。
    うるさく言うとそれでまた喧嘩になります。
    口強いです。何か言おうとするとその上から怒鳴られたりします。

そうですよね。ありがとうございます。

• 3月25日
  • yooo

yooo

それ、分かります!!
    子供と自分の準備は時間かかるから、こっちは焦ってやったのに…バカみたいですよね!うちもそれでケンカになり、今では着せる服だけ用意して、着換えさせてます。

とりあえず、まずは主さんの言い分を聞いてもらう事が大事だと思います。

旦那さんは、怒鳴れば黙らせる事ができると思ってるはずなので、こちらがビビらず淡々と、毅然とした態度を取れば、いつもと違う💦と、戸惑うはず。ママも強く出ていいんですよ!

言いたい事あっても、まずは私の話を聞いて。寝る振りもしないで。人の話ぐらい聞け💢って、それができないなら、もう知らん!って、担架切ってもいいと思います。

話し合いのできない人と子供の事、将来の事、その他の事なんて、考えていける訳ないですから。

• 3月25日
ゆい

支援センター、是非行ってみて下さい!
ストレスたまってるときは、旦那の小さなイヤなところが全てイライラに変換されてしまいます。
逆にストレスがないときは、イヤだとは思うけど、流せたり、笑いに変えることができます!
家にこもっていると、どうしても会話が旦那だけになるから、旦那が受け止めてくれないとイライラしちゃいますから、外に出るのをおすすめします。
私も支援センター行き始めましたが、ママ友で固まってるとかあんまりないです。
支援センターに行っている人はどちらかというと、ママ友がいない人が多いです。

angel*̣̩⋆̩

家に引きこもるのが1番ストレスになりますよね(;Д;)(;Д;)

そうなんですね!
    ママ友で固まってると行きにくいなーって思ってたのでなんだか安心(*ˊ˘ˋ*)♪
    思い切って行ってみようと思います🎶

• 3月26日