※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつよ
妊活

妊活中の32歳女性が、仕事の都合で妊娠タイミングを相談しています。排卵日と性交のタイミングについてのアドバイスや、精子の質を改善する食事について教えてほしいとのことです。

教えてください。
妊活初めて8ヶ月目の、32歳です。
今回自己流で妊娠しなければ産婦人科で検査薬(ホルモンバランスの血液検査とか…卵管造影とか…)を行い不妊治療の為の通院することになっています。
また、4月から配属先が、代わり勤務時間も変わるので通院等に関するシフトの考慮難しい部署になってしまいます。
なので、今回はどうして妊娠したいと思っています。

仲良しのタイミングなんですけど、ラルーンとカラダのキモチだと今月の排卵日が3月28日水曜予定です。

旦那の帰りが遅く毎回仲良しのタイミングが日が回った1時くらいから行います。
この場合、仲良しのタイミングは月,水,木の夜の方がいいのか、それとも排卵日前日を含めた火,水,木の夜の方がいいのかどちらでしょうか?

あたり連日だとあまりいい精子が出ない、量が少ないと聞きますが…
もちろん、排卵日検査薬は使う予定ですが精子は2日間生きるので、少しでも仲良しが多いほうがいいと思っています。

皆さんのタイミングの方法教えてください。
また、より良い精子を出すためにおすすめの食事とかあれば教えてください。

コメント

ぴょん吉

タイミングは病院でみてもらうのが1番だと思います✨
あと、精子は連日だしても、量は減るけど質は変わらないって言われました😊❤

• なつよ

なつよ

病院で見てもらった方が確実なのは分かりますが、4月から異動になるので今月授かりたいんですよね…

• 3月25日

精子はストレスとか数値にもダイレクトに影響しますよねぇ。食事では亜鉛を含むものを取り入れて見ては??サプリも3ヶ月は飲んでからでないと効果もなかなか、、どうしてもなら、せめてアプリじゃなく排卵検査薬購入して方がいいのでは???
ネットで海外製品の購入は間に合わないけど、薬剤師さんから購入出来ますよ。