※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

人工授精で低い運動率の結果に悩んでいます。体外授精に踏み切れず、奇跡的な成功例が知りたいです。希望を持ちたいです。

今日6回目の人工授精してきました。
今までで1番低い運動率でした😢
(洗浄前も後も)
高いサプリや漢方、食事や運動など色々頑張ってるのに結果が伴わないと本当に泣けてきます。
体外授精へは、色々事情があり踏み出せないでいます。
人工授精で洗浄後、低〜い運動率でも奇跡的に授かれた方いらっしゃいますか?
今だいぶ落ちているので少しでも希望が欲しいです😭

コメント

ママミ

この時期、私も1番辛かったです😣
私達も人工授精8回やりましたよ!
医者からは体外に行こうと言われましたが、しぶって時間を無駄にした気がします。
結局、体外の1発目に授かることができましたよ!
私も体外へ踏み出す勇気やお金など色々悩んでいましたが、後悔したくないと思い、体外をやりました!
旦那の運動率的に体外だけでなく顕微もすすめられ、両方やりました!
医者からは、旦那にサプリメントを処方してもらいました!そして、生牡蠣を食べさせました!疲れや精神的にプレッシャーになると精子の運動率が下がると言われたので、旦那の過ごしやすい環境を作ってあげるよう努力しました。結局、数値は変わりませんでしたが😅うまくいった要因は私がヨモギ蒸しに通ったお陰で着床してくれたのかなと思っています!質問の答えになっていますか⁈😂

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    8回頑張られたんですね💡
    今月は仕事も忙しく、ストレスもたくさんあったようなのでその影響かな…
    できれば人工授精までで妊娠したいけど、難しいのかな😢
    希望が薄い中でのこれから薬漬けの2週間がまたしんどいです。。

• 3月25日
  • ママミ

ママミ

わかりますー!
    私は薬があまり合わなかったせいか、気分が優れない日が続きました。
    薬、本当いやですよね。
    うまくいくイメージしながら、頑張って下さい😊💕
    応援しています📣

• 3月25日
  • もも

もも

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月25日
りんりん

人工授精3回目で妊娠しました!
1回目、2回目は運動率80%だったのに、3回目は運動率40%でした。
なので期待せずにマッサージ行ったりジムで運動したりしてたら妊娠しました。
妊娠してますように😊

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    40%でしたか💡
    うちはもうちょい低い数値でした。
    40%でも妊娠できたのはスゴイですね✨
    期待せず過ごすことも大事なんですよね。
    思いっきり忘れられたらなぁと思います。

• 3月25日
みかん

精子の数に問題があり、人工授精3回しました。ですが、3回目で心が折れてしまい、半年間休憩することにしたところ、妊活をやめた月に自然妊娠しました!
お医者さんにも自然妊娠は難しいと言われていたので、驚きです。
生理が来ていないことにも気付かないほど、本当に何にも考えていませんでした。好きなことして、好きなものを食べて飲んで、リラックスしていたことがお互い良かったのだと思います!
旦那さんが特にプレッシャーやストレスがない事がいいのかもしれませんね(^^)

• もも

もも

自然妊娠されたんですね✨
    おめでとうございます😊
    うちは精子の数は多いのですが、運動率や直進率が悪く、SMIも低くて…
    妊活をお休みしたくても、37歳なのでなかなか休むことができずにいます。
    まずはストレスためないようにしないとですね。

• 3月25日