※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑リンゴ
家族・旦那

みなさんに質問です!遠方に義実家がある方は連絡の頻度ってどれくらいの…

みなさんに質問です!遠方に義実家がある方は連絡の頻度ってどれくらいの感覚でやってますか?メールやLINEじゃなくてテレビ電話です。
義実家は何でもかんでも電話じゃないとダメな人で少しめんどくさいです。

平日はあちらは仕事をしてるので難しく、休日も出かけたりゴルフに行ってたりで出先なことがよくあります。なのでどのタイミングで電話したらいいのか謎です。
それに、電話出来ないからLINEで子供の成長の事などを連絡しても既読スルーされることがよくあり、この前はテレビ電話して娘が人見知りした時、正月依頼会ってないからわすれちゃったんだね!と軽くキレ気味で言われて余計にテレビ電話する気が失せてしまってます。
またそんな事言われるんじゃないかと気持ちが落ち込みます。
旦那にもこの事で昨日話し合いをしたんですが、私がなるべく連絡するようにする事で終わりました。
確かに私はマメな方じゃないし、良くないことだと思い反省してます。
遠方に義実家がある方はテレビ電話してますか?

コメント

毎日が分刻み

そんなに遠方ではありませんが、
たまに実家にテレビ電話しています

旦那さんのご実家は スマホあるいはタブレットは使えますか?
時間帯が不明なら ひとまず動画メッセージなどを送るのはいかがですか
娘さんが人見知りしてしまうのであれば、おじいちゃんおばあちゃんの写真を見せて慣れさせるのはどうですか

塩対応

テレビ電話どころか電話すら私はしません!そういうのは全部旦那がやります。
自分の親には自分が連絡とるのが当たり前ですのでむしろ侑リンゴさんに任せる意味が分からないのですが…。
親孝行を他人に任せるなよ、って思うのですが。
旦那さんがテレビ電話したら良くないですか?何故自分でしないのでしょうか?

みーくーり

旦那が連絡してますが、前はたまにテレビ電話を求められてましたがもぅ私が関わりたくないので電話がかかってきたら義父の電話に旦那は掛け直してます。
写真を送ってもケチしかつけてこないので二度と送りません。

こんな奴もいるのでご自身が悪いと思わないでいいと思いますよ。

しろ

電話全くしません。LINEだけです!
ほんと、何で義父母孝行を嫁だけが頑張んなきゃいけないのか意味が分かりませんね😠旦那さんにもっと言った方がいいですよ!侑リンゴさん頑張ってますよ!

pooon

旦那は結構頻繁に連絡してますが
土日のどっちかは子どもの顔を見せるためにテレビ電話をしてます!(旦那が)
私は 義両親から野菜送ってもらったり、お米送ってもらった時に御礼の連絡を入れるか
帰省する数日前にお世話になりますや
帰省後からも御礼の連絡いれるくらいです😅

あとは突然お義母さんから連絡が私の所にある時くらいです😅
1人目の時は結構定期的に写真やらムービー送ってましたが2人目産まれてからはバタバタ忙しいし
旦那と同じ写真送ってたりもしてるので私からはあまり送ってません😅

侑リンゴ

まとめてのコメント返しになります💦
みなさんありがとうございます😭
連絡は私のいない所でよく旦那がとってるみたいです。
でも義実家は私からの連絡が欲しいそうです。アプリで動画や写メ載せてますが、孫の顔がみたい。実母はすぐ会えるからテレビ電話くらいして欲しいみたいな感じです。
ぶっちゃけ旦那がやってくれたらいいし、旦那だって日曜休みの時電話しよーよとも言いません。それなのに私が責められなきゃいけないの!って感情がモヤモヤしてます。

みなさんの言う通り、全部自分でやるんじゃなくて旦那にやってもらえる時はしてもらって、できない時はたまに自分でもやろうかなってまた旦那と話してみます。
ありがとうございました✨