※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
子育て・グッズ

保育園のホームページで苦情を見つけた。親の悪口が多いと感じ、その園に不安を抱いた。

保育園探しのため
近くの園のホームページをみていました。
そこの園は寄せられた苦情・意見を公開して対応を記載していました。それは良いのですが
「陰口を言っている園児が多い。」って意見…
保育園の教育・雰囲気もあるかもしれないけど、家庭とか園外で悪口を言っている「親」が多いからなんじゃないかな?と思ってしまった💦
子供は親の姿をよーーーく見ていて、だからこそ似てくるような気がするので…
ちょっとそこの園はないなーと、思ってしまいました(^◇^;)

コメント

たんさん

通っているお子さんたちの親御さんにクギを刺す意味で掲載したのではないでしょうか😅
おうちで陰口を言ってたらお子さんが真似してますよ、という感じで...

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

なるほど!
    そこに気づいてくれる親御さんが増えれば良いのですが(^^;;
    まだ通ってる訳ではないですが、それ以外でも、そんな事まで気にするんだ…💦みたいな意見も色々あって…
    園そのものより、保護者との付き合い方が怖くなりました😂

• 3月25日
ぎゃびー

陰口を言っている園児が多いってなんか嫌ですね😰💦
まさしくうちも最近言動が私にそっくりだと実家から言われるので(笑)親の影響って物凄く大きいと思います🙆

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

本当ですよねー(^◇^;)
    私も自分の行いを客観的にみて反省しなくちゃなーと、思いました💦

• 3月25日