※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにゃ
お金・保険

大型車の購入を検討中。中古のトヨタボクシーを見つけたが、ローンの金利や条件がよくわからず不安。アドバイスをお願いします。

今後を考え大きい車の購入を考えています。

現在は、知人から譲ってもらった中古の軽 ライフ を乗っています。今回購入を検討しているのはトヨタのボクシーの中古車です。私は車は詳しくないのですが、
H26年の型で、金額約270万円です。(カーナビ、バックモニター、後部座席のモニターと後部座席の空調はあります。ETCは搭載なしです。メーカー継承はあと1年と言われつけてないです。車検は来年4月にしなくてはなりません。中古車店でのライフ下取りは6万でした。)
ローンは頭金50万くらいで月々4万弱で見積りしてもらいました。ボーナスの設定はしていません。ローンは金融機関とかではなく自分達でただ設定したものです。金利とかもよくわかっていませんし、もっと確認しなくてはいけないこととか全く知識もなく何かアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

さおり

私は、銀行でローン組みました。走行距離19000キロヴェルファイアが総額200万頭金30万出して、170万を銀行でローン組み。ボーナス払い年2回8万で、月々19000円くらいです。5年ローンです。

銀行にローン組まれるのですか?

• むーにゃ

むーにゃ

回答ありがとうございます。
    ヴェルファイア安いですね。
    銀行のローンではなく、貯金で支払って崩しながら払おうかと考えていました。やっぱり銀行でローンを組むべきでしょうか?ちなみに走行距離は29000キロでした。

• 3月25日
  • さおり

さおり

銀行でしかローン組んだ事ないから分からないですが、車屋は場所によるけど金利高いとこは高いみたいだから調べた方がいいです。
    200万ヴェルファイア安いですよね。事故車でもなかったです。色は妥協しましたが、シルバーですが。ETCもついてたし、ドライブレコーダーついてたおかげで納車から3週間後に車ぶつけられてドライブレコーダーが役立ちました(;_;)

• 3月25日
  • むーにゃ

むーにゃ

金利確認してみます。ありがとうございます。ETCもドライブレコーダーもついてたんですか!うらやましいです。

• 3月25日
みちゃん

はじめまして♪♪コメント失礼します。
走行距離、年式、ナビの搭載など、修復歴、禁煙、喫煙車両か、くらいですかね💦?
金利など専門的な事は分かりませんが、私は車を購入する前に、上記の必要最低限を確認します!
あとは、エンジンルームetc…

• むーにゃ

むーにゃ

なるほど。修復歴とか、事故歴とか全く聞けてなかったです。ありがとうございます。

• 3月25日
しまじろう♡

買おうとしてる車は走行距離何キロですか?4wd?
270万なら新車買った方がいいような気もします💦
ヴォクシーと金額同じなノアを最近購入したんですがフル装備、夏冬タイヤつけて、4WDで330万しなかったです😄
それか今ネッツでヴォクシー展示してるので展示のを買いますって言ったらもう少し安くなりますよ✨

銀行で金利が全然違うのでどこでローン組むか、何年払いにするか考えた方がいいかと思います✨
金利がなんとなく分かったら、ネットで、金利 計算 方法 で入れたら自動で計算してくれるサイトもあり分かりやすいですよ😁

• むーにゃ

むーにゃ

走行距離29000キロで4wdじゃないです。フル装備の4wdで330万ですか!値段そんなに変わらないのにもちろん新車がいいです😭ネッツで展示されてるんですね。行ってみます。ありがとうございます。

• 3月25日
  • むーにゃ

むーにゃ

何度もすみません。いくつか銀行の金利を確認してみます。ありがとうございます。

• 3月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

トヨタのメンテナンスとかも全部入って330しないので新車の方が先々考えたらいいと思いますよ😃
    車検も3年後ですし✨
    子供が乗るなら尚更車内のにおいも気になっちゃいます💦

ちなみに私は金利2.4です〜😄

• 3月25日
  • むーにゃ

むーにゃ

そうですよね。新車憧れます。車検来年はきついです😭金利2.4なんですね。主人が転職して1年経たないのでローンがいけるかが問題ですが💦ちなみに頭金とか月々はどれくらい支払いされてますか?

• 3月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

頭金50万で毎月4万9千円くらいです😃
    転職したんですね😱💦
    旦那さんの会社が大きかったりすると貸してくれますよ🙂
    車屋のローンは金利高いですしね😭

• 3月25日
  • むーにゃ

むーにゃ

そうですか。参考になります。ありがとうございます。会社で借りれたらいいですよね✨車屋はやっぱり金利高いんですね😰

• 3月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

トヨタで前借りた時4.8くらいだったと思います💦
    ネッツだと7くらいだったような😱💦

会社で借りれたらいいですよね😊

• 3月25日
  • むーにゃ

むーにゃ

うわ。すごい高いのですねー😭💦

• 3月25日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

高いのですすめないです😱💦
    ちなみに今のヴォクシーライト変わりましたよね?😁
    去年の7月モデルチェンジしたような?😃

• 3月25日
はっちゃん

走行距離は分かりませんが、4年落ちで270万は高い気がします😥

うちもヴォクシー乗ってます🚗
2年前に新車で購入し一番上のグレードの煌でナビ、ETC、バックモニター10インチ、空調も付いてますが、320万で購入しました🤗
270万だせるのであれば十分新車購入できる金額なので新車購入した方がいいと思います😊

• むーにゃ

むーにゃ

回答ありがとうございます。やっぱり高いですよね。走行距離29000キロでした。新車は高いから手が出せないと思い、中古車ばっかり見てました。ローンは考えないといけないですが、もう一度主人と話してみます。ありがとうございます。

• 3月25日
  • はっちゃん

はっちゃん

今主人に確認したら310万でした😅

十分新車買えますよー😆中古車でもっと安いならいいと思いますが、高いですね🤣新車だとその4年落ち分も長く乗れると思いますし、旦那さんとよく話しあってくださいね✨

• 3月25日
  • むーにゃ

むーにゃ

そうですね💦主人と話して考えてみます。ありがとうございます😊

• 3月25日
⁂⁂⁂

わたしはモデルチェンジする前のホンダのステップワゴンのスパーダですが、トータル370万で新車ですよ(^^)

リアモニター、バックモニター、ドライブレコーダー、ナビは上位機種、コーナーセンサー、フットライト、自転車など積めるように泥よけ、ETC、USB端子、などなど旦那が車好きなので、装備いろいろ付いてますが、こんな感じで上記値段です。

そして、四駆が良かったので、四駆にして、後部座席も空調が細かく設定できます(^^)

しかし、かなり値切りましたが、他にもスバルのクロスオーバーセブン、日産のセレナ、トヨタのヴォクシーとノアのすべての見積もりを出しに回って70万程度値引き交渉に持っていって成功しましたよ(^^)

ボクシーにした理由ありますか?こだわりないようでしたら、ホンダお勧めしますよ(^^)かなり車内が広いのがホンダの魅力の一つです(^^)そして、わくわくゲートかなり重宝します。ステップワゴンのみですが、わくわくゲートは後ろががっぽり開けられないときに、横から少しだけ開けて物の出し入れができるので、いちいち車動かして出してまた入れてってやらずにすみます(^^)うちは、シトロエンのC3にのっていて、後ろが開けられないと思ったことなかったですが、ワゴンになり、駐車場で後ろが開けられないことが多々あります。こんな時にかなり便利です(^^)

• むーにゃ

むーにゃ

回答ありがとうございます。装備すごいいいですね💦そしていっぱい見に行かれてるんですね。70万は値引きすごい✨
    ボクシーは主人も私も見た目と車内が気にいって、好みな感じで決めました。
    利便性本当大切です。ステップワゴンは、中がそんな感じなんですね。勉強になります😭✨

• 3月25日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは、ステップワゴンと決めていたので、値引き交渉のためにいっぱいいきましたよ(^^)案の定、他社の見積もり見せて、見せるんだからそれなりに値引きしてくれないとっていって、かなり下げてもらったのもありますが(^^)それまでにも、値引き交渉何回かいってて、これ以上って言われて、他社の見積もりを最終的に見せました(^^)

ただ、全部の会社の装備を似たよう感じにしてもらったりして、大変でしたが(笑)

• 3月25日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

子供ができると、かなり利便性気にします。。。ベビーカー畳まないで車に乗せられたり、いちいち他のところ行くのに荷物降ろさなくていいので、便利すぎます。。。

• 3月25日
  • むーにゃ

むーにゃ

いっぱい行かれてすごいですね💦
    赤ちゃんできたら荷物も増えるし、抱っこで手も塞がるし、出し入れ楽なのは本当大切ですね😫✨

• 3月25日
こはちゃんママ

あたしは新型シエンタ乗ってます~♥️

展示されてるのみて一目惚れ\(^^)/
シートは跳ね上げ式じゃなくて、下に収納するタイプです!
色々付けて(ハイブリッドとか)してトータル300万ちょいでしたよ🎵
オプションで最初から付いてるのを選べば300万しなかったと思います☺️
ウチは、車はローンなしで買いたい人なのでローンなしでキャッシュで購入したので、金利とかちょっと分からなくて申し訳ないのですが、270万出せるなら新車の方がお得かと思います😆

• むーにゃ

むーにゃ

回答ありがとうございます。新車でいろいろ装備されて300万ちょいですか!中古車と値段変わらないですね💦
    新車がやはりいいですね。しかもキャッシュでうらやましいです。

• 3月25日
ゆりちゃんママ

ETCなんて、一万円も出したらつけれるから、そこは営業さんに、裏取引が良いと思いますよ
中古なら無料で付けてくれるなら買いますとかね(笑)

車が安いか高いかは人気、装備に比例するので、安く欲しいなら人気の無いノアとかにするのもあるかも知れませんがそんなにビックリするほど変わるものではありません

一番問題なのは、車は壊れるって事です
ディーラーの中古なら1年は保証がありますが普通の店はありません、壊れやすいエアコンとかは除くとかあるので注意した方が良いと思います

メーカーの保証は来年の4月までですが壊れやすいエアコン、カーナビとかは無いです
よく車屋さんは壊れないといいますがなんの根拠も無いですよね
本当に壊れないならメーカーの保証も必要無いですよね

ローンは払っている、車は壊れて何万円も修理代も必要では大変ですよね

ディーラーで購入すれば殆どの部品は保証してますよ、延長して3年にする事も出来ますよ

実は年度末なので、実は今日買うのが新車は一番安いんですよ
今日買うと30日までには登録できるからです
ディーラー在庫の車に限られますけど、ヴォクシーのガソリン車は4月からは取得税が上がるので本当に買うなら今です
新車5年ローン契約、支払いが大変なら残価ローンが良いと思います
ディーラーならローン審査は10分で終わります
ディーラーで仮審査しておいて銀行で借りるのも良いと思いますよ

• むーにゃ

むーにゃ

なるほど。交渉仕方や保証のことなど勉強になります。年度末という今の時期大事なんですね💦今日ですか。ローンについてもありがとうございます。主人に話してみます。
    そういえば自動車税というのが中古車の見積りに入っていたのですが、約4万。一般的に5月末とかに払うのを、購入した時に払うものなんでしょうか?購入時にも払い、5月末にも再度払うとかはないですよね?

• 3月25日
  • ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

自動車税は月割りなのでいつ買っても同じです
    4月に買うと来年3月分まで車を買った時に払います
    3月だとちょうどその月割りが0円なのです
    登録した月は自動車税は必要ありません
    普通車は4月1日登録してある車に対してハガキが届きます
    5月いっぱいまでに払うとなってます

軽自動車は3月終わりから4月になった時点で1年分納める感じです

同じ車でも軽自動車と普通車(登録車)は違うのです

• 3月25日
  • ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

もしかしたらですが3月登録なら払わなくて良い自動車税を書いてあるのかも知れませんね
    4月登録なら11ヶ月分書いてあります

• 3月25日
  • むーにゃ

むーにゃ

なるほど。ご丁寧にありがとうございます。車屋さんにも詳しくきいてみます🚘✨

• 3月25日
  • ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

何度もすいません、自動車税が4万円って書いてある車屋さんなら買わない方が良いです

• 3月25日
  • むーにゃ

むーにゃ

ヤバイ感じですかね😱しっかり検討しますm(._.)m

• 3月25日
ハルカイ

今の時期、ミニバンが中古でも高騰してて高いです。普通に新車と変わらないくらいします。あとは8人乗りより7人乗りが人気需要があり高いです。あとはトヨタ車は他のメーカーより高いですし、色でも値段が変わってきますし、270出すのであればほんと新車買えますよ(*^^*)あとは保険代も掛かってくるので保険こみの総額かも聞いた方がいいです。あとは中古かうなら保証がどんなもんか。しっかり聞いた方がいいです(*^^*)

• むーにゃ

むーにゃ

そうですよね。新車考えれますよね。やっぱりトヨタは高いですね。保険や保証のことしっかり確認してみます。ありがとうございます😊

• 3月25日
       チョッピー

車を買う時に考えるのは、走行距離、型式、修復歴、排気量、下回り、口コミ、リコールとか出てないか…ですかね。
口コミは乗っている人の壊れやすい部分や弱い部分が出てきますので、しっかり型式を入れて検索を。
壊れやすくても、リコールかかるものとそうでない物があります。
排気量は…2000と3000クラスでは…後々かかってくる税金やガソリン代、オイルの量、全てにプラスでお金がかかります。
最初の数万なんてあつという間に飛ぶかと…
下回りは整備工場入っているお店なら見せてくれます。 オイルの滲みや漏れです。
あとは離れて枠のすき間幅など見ることですかね。修復歴は車を支える骨組みまでいってしまった物しか記録にのりません。修復歴有りはまず買いません。小さな事故や直しもバンパー等離れてみるとわかるものです。
エンジン側の直しは避けます。

• むーにゃ

むーにゃ

すごい勉強になります。記載して頂いていることを中心に店の人に聞いてみます。ありがとうございます。

• 3月25日
ぴっぴ

ディーラー中古車店舗で今働いている者です!と言っても営業ではなく受付事務なので営業程詳しくないですが😭
270万円と言う金額は総額でしょうか??車体価格であれば高いかな…と感じました😂今うちの会社にあるもので一番高いヴォクシーを今ネットで見てみましたがH27年式18,000キロ、むーにゃさんの検討中のヴォクシーの装備プラスETC付きで総額262万でした!また、現在購入を考えているお店はディーラーの中古車店舗ですか??違うのであればやはり高いと思います💦下取り価格は中古車購入時は新車のような値段は出ないので仕方ないかなとも思います😭中古車は新車と違い、仕入れ値がそれぞれあるのでどうしても値引きはあまり期待できません😭
ローンの金利の話ですが…同じトヨタでもディーラーによって金利が少し違ったりするのですが…やはり銀行に比べると若干高めです!ですが割賦手数料の計算が実は違ったりもします。銀行のローンはむーにゃさんの頭金を考えると220万円でローンを組むことになりますが、220万円×利率×支払い年数みたいです。トヨタのローンは1年目は220万円×利率、2年目は一年目支払いした分は差し引いての手数料計算、三年目、四年目…と年々少なくなってるみたいです。これももしかしたらディーラーによって違うかもしれないのでよかったら確認してみてください😊
新車だと300万超えると思います!私たちもヴォクシーへの買い替えを考えていますが、これから小さい子どもを乗せると確実に大人だけを乗せるのに比べて絶対汚すので、新車は勿体無いね〜と2、3日前旦那と話してたところです😂大きな買い物なので色々なところを見て納得するもの、条件で買われるのがいいと思います😊ただ、中古車は他の購入者が現れてしまって先に購入の意思を伝えられるとそちらに回される事もあるので決断力も大事ですが😂

長々と失礼しました💦💦

• むーにゃ

むーにゃ

勤務されている方に教えて頂き参考になります。
    金額は下取りの6万を引いての総額になります。ゆいさんのところは、私が見たヴォクシーの走行距離より1万キロマイナスで、ETCもありで値段が安いのですね💦✨お店はディーラーの中古車店舗ではないです。

ローンのこと参考になります。大きな買い物ですぐに決断力がなく、迷ったり躊躇したりの繰り返しです😭新車か中古車か主人と相談して納得して購入できるよう考えていきます🚘😫ありがとうございます😊

• 3月25日

新車で一年半前にヴォクシーを330万で買いました!
ETC、前後ドラレコ、スターター、大型ナビ、後部座席モニター、バックモニターなどフルでつけてです!
ただスタットレスタイヤは冬に別で自分で買いました。
頭金130で、残り200を五年ローンで月々37000円です!ボーナス払いはありません。

中古でその値段なら、新車で買った方が良いのでは?と思いました☺️

• むーにゃ

むーにゃ

頭金すごいですね✨やはり銀行ローンですか?装備も完璧ですね😭✨中古車でこの金額は高いですよね😰

• 3月25日

退会ユーザー

銀行ローンではなく、ネッツトヨタにお願いしました!
    私は買ったら10年は乗るつもりで雪国だしシートも温めれたり、窓にもカーテン?みたいなのを付けたりの完全フル装備にしてもらい、400万ちょっとくらいになりましたが、値切って値切って税金など込みの総額が331万になりました^_^

あと数年したら自動運転とかの車もどんどん出てくるし、それまでは買い換えたくないですし☺️
    中古でもそんなに古くないですし、すぐ壊れたりはないと思いますが、それで270万だともったいないと思ってしまいますね💦
    私はフル装備にしなかったら、値切って300万くらいで買えたかな?って思ってます笑

• 3月25日
  • むーにゃ

むーにゃ

そうなんですね。フル装備すごいですね。331万ですか。詳しくありがとうございます。

• 3月25日
ふみまま

その条件での中古で270万は高く感じます…。値切り交渉は絶対ですよ〜!
わたしは前の型のヴォクシーの煌をめっっちゃ値切って新車270万で購入しました!新型に変わる直前を狙ってです。
ナビは自分で買いましたが、後部座席エアコン・ETC・バックモニター・バックス時にサイドミラーが下に向くオプション・スタッドレスタイヤも付けてもらってます!
現行だと少し高いとは思いますが、新車で値切り交渉も視野に入れて見てください〜!

あまり手元のお金がないなら残クレもオススメですが金利は高いです。
残クレでないなら、車屋でローンを組むより、銀行の金利の方が安いですよ!車屋でローンを組む振りしてると値引き交渉はしやすいと思います。
満足のいく値段提示してもらったらやっぱり銀行のローン使いますでも全然大丈夫です( ´•ω•` )笑

今日絶対買うからこの値段まで落としてくれたらなー(常識の範疇で)無理だったら他探そうかなー、的な感じで(あくまで低姿勢ですよ!笑)攻めの姿勢大事です!

280万と来年の車検(10万程?)を視野に入れて280万程で、新車購入の値引き交渉してみてはいかがですか?(^_^)

• むーにゃ

むーにゃ

交渉姿勢大切ですね。いろいろ教えて頂きありがとうございます。

• 3月25日
TSママ

トヨタ系ディーラーで営業してます😊

26年式で270万なら新車の方がいいと思います。メーカー保証、意外と使いますよ💦なんか空調のボタンが押しづらいとかそんなんでもメーカー保証ききますからね!😊
しかももしその中古のヴォクシーを売るとなった時、下取りの値段はなかなか出ませんよ。今はワンオーナーの車でないと中古車市場でも売れないので、中古のヴォクシーをまた売るとなると下取りの値段もつかなくなります。乗り潰すならいいですが!

新車にしてナビ、バックモニター、後部座席モニターはトヨタ純正は高いのでオートバックスのようなところで安く買うといいです。社外のものでもナビの内容はほぼ同じです!
ディーラーのローンは今ディーラーもそんなに高くはありませんよ。
銀行にいろいろな書類を出して審査してとするよりなら、トヨタ系のローンはその場でネットで審査完了します。本当かはわかりませんが、審査もゆるめだとよく聞きます。
残価型ローンというのはご存知ですか?ここで説明すると長くなるのでお店の人に聞くといいと思いますが、残価ローンはライフスタイルにあった車の買い方ができるかもしれません!
銀行ローンは10年組めると思いますが、トヨタ系は基本5年で残価ローンだと5年プラス3年で8年が最長なはずです。
都道府県によっても違うとは思いますがご参考になれば幸いです😊

• むーにゃ

むーにゃ

回答ありがとうございます。詳しく教えて頂きありがとうございます。とても参考になります。しっかり検討し納得するまで確認してみます。

• 3月25日