※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

24日に生理予定日で検査したら蒸発線か妊娠反応か気になります。ハイテスターNは蒸発線が出る可能性がありますか?

これって妊娠反応出てますか?それとも蒸発線?
24日が生理予定日で朝2回目のトイレで検査しました。
最初線は出なくて今回もダメだったか〜といったんゴミ箱に入れたんですが、気になってもう一度見たらすごく薄くですが線が出てました。
使った検査薬はハイテスターNです。
ハイテスターNは蒸発線はでますか?

コメント

deleted user

ゴミ箱に入れてからどれくらい経ってから再度見たかにもよりますけど…(´;Д;`)

  • りさ

    りさ

    15分ほどだったと思います😢

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    微妙ですね…
    可能ならもう一度やるのなら良いですが(´;Д;`)
    時間経ってると正確ではないですからね。。。

    • 3月25日
  • りさ

    りさ

    2本入りを買ったのであと2日〜3日生理が来なかったらもう一度やってみようと思います(´×ω×`)
    ありがとうございます!!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね(*´∀`*)
    良い結果になると良いですね⭐︎

    • 3月25日
イプ

あまり時間が経過してからの判定は不確かだと説明書に書かれていたと思います。
2~3日して生理が来ないようだったらもう一度検査してみてはいかがですか?

  • りさ

    りさ

    書いてありました。
    そうしてみます!ありがとうございます😭

    • 3月25日
(´,,•ω•,,)♡

見えなくはないですが…微妙ですね
24日が予定日ならフライングなので
可能性はまだあると思います。
また1週間待ってまた再度検査薬を
やってみたほうがいいと思います。

  • りさ

    りさ

    少し待って生理が来ないようならもう一度やってみます。ありがとうございます(><)

    • 3月25日
deleted user

検査技師です。強めのライトで真正面から照らしてピンクの線が確認出来れば陽性でいいかと。この写真だとなんとも言えないですかね。翌日以降にもう一度やるのがベストですが、、待ちきれないですよね。

  • りさ

    りさ

    部屋の電気を1番明るくして携帯のライトを当てると良く見えます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    25日の朝起きて1番にやったら反応は出るでしょうか…
    ちゃんと時間内に見て薄いのだったら陽性ですか?
    待ちきれないし生理が来るのかどうか不安で眠れません😞

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイテスターNは感度50IU/Lとのことですので、フライング向きの検査薬ではなさそうです。もしやってみるなら感度25IU/Lのものが確実ですよ!
    感度50IU/Lだと、生理予定日の検査でも、でてうっすらくらいだと思います。

    • 3月25日
  • りさ

    りさ

    そうなんですか!!
    感度25IU/Lの物は薬局で買えますか?
    商品名などわかりますか?
    質問ばかりですいません(><)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感度25IUというのは50IU/Lの2倍の感度ということです。
    確認されたのが尿を吸い上げてから30分近く経ってましたか?100パーセントとは言えませんが可能性はありそうです。

    • 3月25日
  • りさ

    りさ

    知識不足ですいません(ノД`)
    少量のhCGで結果が出るということですね。
    15分程だった気がします。
    ちょっとショックでボーッとしてしまって時間は気にしてませんでした…

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!チェックワンファストが感度25IU/Lみたいですよ。
    どうか良い結果でありますように!

    • 3月25日
  • りさ

    りさ

    チェックワンファストですね!
    明日薬局で探してみます!
    詳しくありがとうございますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!調べ不足で、チェックワンファストは薬局とかドラッグストアの薬剤師さんに直接言って買えるようで、検査薬売り場においてないみたいです。
    日曜でも薬剤師さんがおられる薬局なら購入出来るかもしれませんが、、
    問い合わせてみて下さい。

    • 3月25日
  • りさ

    りさ

    近くの薬局が日曜は休みなので月曜日行ってみます👍🏻
    わざわざありがとうございます!!
    本当に助かります!!

    • 3月25日
I

私もフライングをしてそのくらいの線で、生理予定日2日すぎてからしたらこのくらいでした!

  • りさ

    りさ

    羨ましいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    2日後にしてみようかな(><)

    • 3月25日
  • I

    I

    赤ちゃんお腹に来てくれてるといいですね❤

    • 3月25日
  • りさ

    りさ

    実は今朝、少量の出血がありました、、、
    次頑張ります😭

    • 3月25日
テンパリスト(//∇//)

私は1人目も2人目も妊活が長かったので、何十回と妊娠検査薬使っていますが、陰性の時は、何時間経とうが、どんな光に当てようが、キレーーーな真っ白です‼️
蒸発線くらい見えてくれと思ってました!笑

なので薄くても細くてもなんでも、真っ白でなければ陽性です!!
ただ、フライングの場合、着床が続かなかったものも反応しちゃうので、2日おきに濃くなるかチェックする事をおすすめします!

  • りさ

    りさ

    私も今までは検査しても1度も線なんて出たことなかったから今回薄く出て気になって仕方がありません(><)

    やはり2日おきがいいんですね!
    月曜日辺りやってみようと思います!!

    • 3月25日
うぅ♥

線見えなくもないです😊💓
生理予定日4日前のピンクいろの出血は
着床出血の可能性高いですね✨

  • りさ

    りさ

    検査薬を分解してみたら線出てました😳💕
    妊娠してることを願うばかりです(><)

    • 3月25日
H mama

妊娠してそうな気がします😌🙏🏻💗

  • りさ

    りさ

    妊娠してるといいですほんとに😭🙏💕
    気になって仕方ないので起きたらやってみようと思います😳

    • 3月25日
deleted user

わたしも最初真っ白で、めそめそしながらシャワー浴びて、上がってからなんとなーくもう一回見たら(20分後位?)、これでよく気付いたなレベルの薄っすら線でした!!

2〜3日待つ事すら出来なくて、その日の夕方、次の日も朝、夜、とか検査薬マニアみたいになってました笑

多少の出費はかかるけど、そんなに高いものでも無いし、旦那も何も言わずに見守っててくれました😭😭😭

ちなみにわたしはチェックワンファスト、チェックワン、クリアブルー使いましたが(使い過ぎ)ドゥーテストがいちばん分かり易かったです!

赤ちゃん来てくれてますように祈ってます😌💕

  • りさ

    りさ

    私もそんな感じです!
    最初に旦那が線出てるよ!見て!とか言うので見たけど、出てないじゃん…ポイッと。それで次見た時に線が出てました!

    検査薬マニア(笑)
    思わず笑ってしまいました(笑)

    たしか出費はかかりますね…
    けど旦那が誰よりも欲しがってるので買うのに躊躇はしません!(笑)

    ドゥーテストがわかりやすいんですね!
    次使ってみます!

    実は今朝出血がありリセットしました。
    次の排卵頑張ります!!!

    • 3月25日