※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

陣痛の始まりや前駆陣痛は、お腹がシクシクする軽い痛みで、張りも感じます。40週での症状は前駆陣痛の可能性があります。

陣痛の始まりや、前駆陣痛ってどんな痛みですか??
ちょうど40週で、横になって居たら、おへそより下の下腹部がシクシクするような、
下痢にも似た軽い痛みがあります。
ちなみに全然耐えられる程度の痛みです
痛みがある間はお腹も張っています
前駆陣痛でしょうか?

コメント

ありちゃん

私下痢から始まりました!
何回もトイレとお友達になり、時間が経つにつれて下痢の痛みが増した感じがして間隔測ったら10分間隔ぐらいだったので陣痛?って疑いましたね🤔

• ちゃむ

ちゃむ

痛みが増してきたら、間隔測ってみます!!

• 3月25日
3mama

痛みの感じ方は人それぞれ違うので、間隔を測ってみたらいいと思いますよ😌💓
ちなみに、わたしは生理痛みたいな痛みが前駆陣痛で、娘の時は腰が痛くてお腹も張ってたので間隔測って陣痛だと気づきました😨‼︎

• ちゃむ

ちゃむ

もう少し様子を見て、間隔測ってみます!

• 3月25日
ちびた

陣痛の始まりだと思います。前駆陣痛だと感覚がバラバラで、陣痛だと感覚が狭まってきます。陣痛アプリ等ではかってみたらどうでしょう?

前駆陣痛が来ない人もいます。私は初産で前駆陣痛と勘違いして2分間隔になるまで謎に耐えて家にいて、病院に着いたら2時間で産まれちゃったので😂

• ちゃむ

ちゃむ

まだ痛みも全然強くないので、もう少し様子を見て間隔測ってみます!!
    40週になるまで全く予兆がなかったので、前駆陣痛なのかよくわからなくて汗

• 3月25日
あぺ

痛みが規則的にくるようであれば
陣痛の始まりかもしれませんね!
私の場合陣痛3分おきに来てましたが
全然動けるくらいでした!
人によって痛みが違ったりなので
心配であれば病院に電話した方が
いいと思います!

• ちゃむ

ちゃむ

人によって違うんですね!!
    もう少し様子を見て、規則的になってきたら連絡してみます✨

• 3月25日
basil

私は前駆陣痛なく、いきなり本陣痛でした。

生理痛みたいな痛みがあって、でも最初は全然我慢できるくらいでしたが、間隔測ったら一定でした。

• ちゃむ

ちゃむ

40週になる今まで全く前駆陣痛とかなかったので、おや??となってます💧
    間隔測ってみます!

• 3月25日

わたしは生理痛みたいな痛みでした!もしくは、お腹にサラシ巻いて、ギューっと締めつけるような痛みだった!わかりづらくてすいません

• ちゃむ

ちゃむ

もともと生理痛とかが全然ないタイプなので、これは…と困惑しています💦

• 3月25日

前駆陣痛かもしれませんね!
時間を測って10分間隔になったら病院へ👍🏻✨
もう少しかもしれませんね☺️❤️
私はゆるーい鈍痛の様な前駆陣痛が1日ぐらい続いて夕飯にカツを作っていたら10分間隔になりました🤣お陰で陣痛に勝てました🤣

• ちゃむ

ちゃむ

今まで全く前駆陣痛とかないまま40週を迎えたので、戸惑っております💦w
    じわーっと軽い痛みなので、前駆陣痛かも知れません🤰

• 3月25日
ayama

私も軽い下痢みたいな全然我慢できる痛みから陣痛始まりましたよ!

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!
    どきどきです😱

• 3月25日