※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
ココロ・悩み

外出先でのトイレやドアノブに触ることが苦手で潔癖症のように感じる女性が、子供が生まれたら生活が大変になるのではないかと悩んでいます。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

私はプチ潔癖性?のようで悩んでいます。
とにかく外出先のトイレに入ること、ベンチや外にある椅子に座ること、ドアノブなどに触れるなどが嫌でしかたがありません。
特に外出先のトイレは閉じてある便座を開けるとき、手洗い場の蛇口が手で捻るタイプだとうんざりして物凄く嫌になります。
家ではそうでもないのですが、寝巻き以外の外出時に着ていた服やズボンのまま布団に入られたりするのもたまらなく嫌です…。
それでよく旦那にも「その服で布団に入らないで!!」とか言ってしまいます。
手も何度も洗わなきゃ気が済みません。
本当に自分でも嫌になります…

でも、これから子供が産まれたりしたらそんなこと言っていたら生活できませんよね。
子供はどこにでも手を突いたり座ったりするので、歩くようになったら外やショッピングモールなどで急に床に座り込んだりもするだろうし…
活発な子になってほしいので公園にいって遊ばせたり沢山したいですが、地ベタや草むらなんか避けられませんよね。

同じような方でお子さんのいらっしゃる方いましたらアドバイスお願いします!

コメント

えぽ

うちの旦那も、ちょっと潔癖症です^^;
外出先では、大の方は、絶対行きません(ーー;)(緊急事態は別かな?)理由は、洋式にしろ、和式にしろズボンが床につきそうになるのが無理。洋式だと、座れない。だそうです。布団もうるさいです😅
手もよく洗います(^^)
公園に行った時は、その公園から出る時に手を洗ってから車に乗り、帰ってからも手を洗い、足を洗わせてます^^;(臭いので💦)
着替えを用意していて、酷い汚れの時は着替えさせたり、水遊びが出来る公園とかだと、着替えがあると、気にせず、ずぶ濡れで遊べます(^^)
子供も、小さい時からの習慣で、自らきちんと、手を洗うし、息子は家のトイレに行く時は、ズボン、パンツを脱いでから入ります(義父、旦那も)おしっこの時もティッシュで、チンチンを拭きます。プルプルして、散ったら嫌だし、パンツに付くかも知れないかららしいです^^;
息子は、ちょっと神経質に育ってしまいましたが、遊ぶ時は、がっつり遊んでますよ‼︎汚れたら、着替えたらいいし(^^)
アドバイスじゃないですね💦うちはこんな感じですm(__)m

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!
    ズボンが床に付きそうになるのが嫌なのもすごく解ります(´;ω;`)
    子供の着替えはもって歩いた方がいいですね!

• 10月8日
ちっぴぃママ

私も軽くそうでしたが、子供を産んで生活してたらいつの間にか慣れちゃいましたよ(^_^;)

公園なんかにある外トイレやSAのトイレも本当は入るの嫌なんですけど子供のトイレ‼︎に我慢して〜は効かないし、色々神経質にしてたら自宅以外遊ぶ場所がないですよね>_<

それに子供が大きくなってきて真似をし始めると面倒臭いです>_<
汚れるとすぐに神経質にを拭いたり、おしっこ出そうなのに汚いトイレは嫌だとかが始まると…笑

なので、ある程度は我慢ですかね。。。

• みみちゃん

みみちゃん

そうですよね!!
    子供にトイレを我慢させたりできませんからねっ💦💦
    我慢できるようにならなきゃダメですねっ!

• 10月8日