※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
その他の疑問

現在6ヶ月になる妊婦です。まだ籍を入れておらず4月に入れる予定なので…

現在6ヶ月になる妊婦です。まだ籍を入れておらず4月に入れる予定なのですが…。平日市役所へ婚姻届を提出に行くつもりでいますが、相手は仕事をしている為あたし一人で行け、的な発言をされました。なんか、悲しいというか寂しい気持ちになったのはおかしいですかね?
皆さんは、旦那さんと一緒に届け出しに行きましたか?

コメント

わんわん

里帰り中に籍を入れたので旦那が一人で行ってきました😔

ほんとは一緒に行きたかったです🤦‍♀️💦

  • さやか

    さやか

    里帰り中だと、一緒に行くのは難しくなってしまいますよねぇ😓
    記念になるので一緒がいいですよねぇ。

    • 3月25日
たにぼー⭐

私は二人で出しにいって、その場でスマホで写真取りました😌

  • さやか

    さやか

    とてもいい記念ですね😊
    そうしたいんですけど…難しいかなぁ💦

    • 3月25日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    夜間でも受け付けてくれますよ😄

    • 3月28日
ママリ

休みを合わせて一緒に提出しに行きました🤗
休日でも預かりはしてくれたと思うのですが🤔

  • さやか

    さやか

    出しに行きたい日が平日なので…できればその日がいいと思ってまして😓

    • 3月25日
わかば

夜間に出しにいきましたよー!

  • さやか

    さやか

    そうなんですね!
    聞いた話だと不備があると、受理されないとかなんとか…それも手間だなぁって思って。

    • 3月25日
  • わかば

    わかば

    そうなんですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    一度確認してもらってから
    2人で夜間に出しに行く
    ってのも手間ですしね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月25日
れん

結婚式後に籍を入れたので、休み中に二人で行きました。
一人で行くのも寂しいですよね。

  • さやか

    さやか

    なかなか平日休みが取れる職場じゃなくて…。寂しいです😔仕方ないのかなぁって思って諦めてます。

    • 3月25日
all

記念になりますよね💦
私は主人の誕生日の前日に一緒に提出しに行きました。
(誕生日過ぎると一歳歳が離れてしまうのが嫌だったので😅)

何とか 一緒に行ける方法は無いのでしょうか?
寂しい 悲しいです。。。

  • さやか

    さやか

    やっぱ一緒に行くのいいですね😊
    休みとってまで行くの?的なこと言われたので。もう一人で行くしかないかなぁって感じです💧

    • 3月25日
  • all

    all

    本籍地 所在地で、24時間の役所は無いのですね?
    旦那さんもお休み無いのですね?😅

    • 3月25日
ちゃぼ

うちは旦那の仕事が終わってから、時間外受付に一緒に提出しに行きましたよ。

その代わり、記入に不備があると、その日に入籍した事にならないので、事前に私だけ市役所に行って、係りの人に不備がないかチェックをしてもらいました。

coco

私は一緒に出しに行きたかったので、夜間に出しに行きましたよ😊

Mg

わたしも同じ様に言われましたが、それはおかしいと断りました!
婚姻届は休日や夜間も提出できるので、お仕事終わりに一緒に行きたいって伝えていみては?
用紙1枚だし提出自体ほんとあっさり済みますが、これからの人生がこの1枚で変わるって考えると一緒にがいいですよねー(^^)

さきと

仕事の昼休憩中に市役所に集合して一緒に出しましたよ。
ご主人さん、一人で行け、はないですね!寂しい、悲しい、おかしくないです。

杏奈

有給合わせて出しに行きましたー!
私なら日にちにこだわりがあるなら夜間に二人で行きそうです❗
不備が心配なら事前に役所に添削してもらいそうです私😂

deleted user

確か休日か夜間に行きました!
不備があったようで
電話での連絡が後日きましたよ(╹◡╹)

ゆぅ

夜間に出しに行きました!!
ただ不備があると記念日が変わってしまうので冷や冷やしましたが😅
手間だと思われないのであれば、提出する前にさやかさんだけで不備がないか見てもらいに役所に行って、後日夜間などで出されてはどうですか??
一緒に提出できるといいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ボール

一緒に行ける日で調整してたんですけど、わたしに職場の研修が入ってしまい主人だけで出しに行きました!
一緒に出しに行くものだと思ってたので寂しかったです😂
なんならわたしが仕事行ってから主人は記入したので、ちゃんと書いたものさえ見てないです笑
まあ紙切れ一枚だしその日ご飯を豪華に食べれたりすればいいかなって感じでした!

deleted user

一緒に行きたかったんですけど、行ってきてって言われたので1人で行きました😂笑
旦那はバツイチなので仕方ないのかなと諦めました😔💦

さやか

皆さん、遅くなりましたが
たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️!
一つ一つ参考にさせていただき、もう一度二人で話し合ってみます!!