※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

西神戸医療センターでの分娩の自己負担金額について知りたいです。大部屋の普通分娩の場合の金額も教えてください。

こんばんは(*´-`)
春に西神戸医療センターで分娩を予定の初産婦です。
42万円の給付金を利用させてもらって、自己負担はどれくらいだったか知りたいです。
今のところは大部屋の普通分娩を希望しているので、その場合の金額を出来れば参考にさせて頂きたいです!!

コメント

あやか

総合病院の大部屋で普通分娩でプラス二万円だけ払いました😌!

• いち

いち

お返事ありがとうございます(*´-`)

そうなんですね!!
    総合病院は少し高いんですかね…
    私が喘息を持っていて、走ったりの運動で発作が出ることがあるので一応総合病院にしたのですが(°_°)
    病院によって金額がバラバラみたいで検討がつかなくて(;o;)

• 3月25日
たんたん

場所は違いますが、公的病院で産みました。
3日間個室、土日の深夜加算(深夜入院)で、1万7千円ほど足が出たのだったと思います。個室のプラス分を除くと、2千円の赤字ですかね。

なるべく土日祝日に重ならないと良いですね😊

• いち

いち

お返事ありがとうございます!

詳しく、とてもわかりやすいです(;o;)♡
    それが私ゴールデンウィーク中が予定日で…恐ろしいです。笑
    やっぱり祝日料金とかありますよね…

• 3月25日
  • たんたん

たんたん

おぉっと、デカイのありますね(笑)
    できれば連休後に陣痛が来て欲しいですね🤣
    でも、今回が最初の出産になるんですよね。最初の子は予定日を過ぎがちになるとも聞きますし・・・?
    ちなみに私は、予定日から2日後と7日後に生まれています😊

• 3月25日
  • いち

いち

そうやってよく言いますよね(´・ω・`)
    5日くらい早めか、1週間くらい遅れるかがいいです…笑

ちなみに、今34w5dの女の子ベビーなのですが、2370gくらいでして…
    どれくらいだったか覚えてますか(;o;)?

• 3月25日
  • たんたん

たんたん

ボンヤリですが、そんな感じだったと思います。32週くらいで2000g無くて、すごく心配してたので。そしたら先生の言う通り、最後の1ヶ月でグーンと体重が増えました!
    最終的には、どちらも無事に3000g前後で生まれました😊

確か母子手帳の最後の方に、胎児の成長曲線もあったと思います。気になるようでしたら、そちらも参考にしてみてください^ ^
    私は、1人目を産んだ後に気がつきましたので(笑)

• 3月25日