※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR♥
子育て・グッズ

母乳育児について親戚からのプレッシャーで悩んでいます。親戚の集まりに行きたくない状況です。

1人目が産まれて、母乳で育てようと頑張ったんですけど、おっぱいから直接飲むのが下手で搾乳して哺乳瓶であげてました。
3ヶ月ぐらいたって旦那の親戚の集まりがあり、搾乳して飲ませようとしたら、
親戚の人に「母乳でるなら、ちゃんとおっぱいで飲ませないと愛情不足になるよ」っと言われました。
でも飲むの下手で嫌がることを伝えたら、「1回おっぱいでのませてみて!手伝うから」と言われ飲ませたけど、大泣きで飲んでくれませんでした。

うちの母は、母乳でなくてミルクを私たちに飲ませてた話をききました!
でも私は愛情たっぷりに育ったとおもいます!

その親戚にあいたくないので、集まりにも行かないようにしてます!

コメント

yuno_mama

はじめまして(^_^)

古い考え(失礼かな?笑)の人によくある問題ですよね💧
ミルクで育てていたら、なんでミルクなの?おっぱいで育てないの?とミルクで育てるのが悪いかのように言う方もいますし、、
ミルクだからって搾乳だからって愛情が変わる訳が無い!と私は思います😊😊
気にしないでいいと思いますよ〜!

• RRR♥

RRR♥

言ってきた人は30代前半の人でした😢
    でも、たまに買い物とか行った時は知らない老人から、ミルク?母乳?どっち?ってよく聞かれてました💦

• 3月25日
るーるるる

うちみんな、ほぼ完ミです(笑)
愛情関係ないと思いますが(笑)
親戚の人、ちょっと固定概念が強めですね💦
愛情不足になるというのは
どこからの情報?って
なります(笑)

• RRR♥

RRR♥

完ミでも愛情ありますよね😶
    うちも2人目はほとんど完ミでしたけど、愛情たっぷりに育ててるつもりですよ🙆
    おっぱいでない人に失礼ですよね😢
    その親戚にあうたび、言われたこと思い出します💦

• 3月25日

搾乳育児中です😅
お気持ち分かります…(泣)

直母したくても上手く吸ってもらえず、私も1人目の時から哺乳瓶で飲ませてました💦
義実家に搾乳持って行ったらかなり驚かれました😭💦

愛情不足になるわけないじゃないですか!ほんと失礼ですよね😢💔

私も義実家でみんなが集まるときも、ほぼ行きません。
嫌な思いしたくないので💦

• RRR♥

RRR♥

すきで搾乳してないのにそんな言われ方したら嫌ですよね😢
    搾乳だって大変でした💦
    うちは愛情たっぷりに育ててます💕

• 3月25日
アズキ

直で母乳あげるより手間暇かけてるんだから愛情不足になるわけない!
(こういう言い方も良くないのは分かってます)
というか普段の様子知らない人に言われるとはぁ?って思いますよね😅

• RRR♥

RRR♥

本当に手間暇かけてるから、愛情不足になるわけないですよ!
    しかもみんなの前で言われたから、余計イライラしました😢

• 3月25日
26

大きくなってから、あいつミルクで育ったんだなー、あの子は母乳で育ったんだなーなんて聞いたことないし誰も言わないです😂😂言ってる人が居たら気持ち悪いです💔笑
愛情不足かどうかなんて、育て方によるのに本当に古いっていうか、なんていうか…
お疲れ様です🙇笑

• RRR♥

RRR♥

母乳とかミルク関係ないですよね😀
    ありがとうございます🐷

• 3月25日