※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
ココロ・悩み

彼氏は妊娠中の女性との時間を大切にせず、寂しさを感じています。結婚前に悩みがあり、誰にも相談できずに孤独を感じています。

まだ旦那さんではないですが、彼氏のことについてです
訳あってまだ入籍してないのですが、
お互い好きで一緒にいると決め今います。
子供は彼の子です、お腹の子もそうです
彼と入籍日も決め、婚姻届も貰ってきました。
ですが、今の彼は休みの日には友達や仕事の先輩と毎週出かけたり遊んだりしてます。
妊婦健診があっても、一緒に来てくれない日も…
前もって言われてると予定あると分かるけど
その日何も言わずでたり、ほんと夜中に子供寝かせたあと
近くのコンビニ行くと言い帰ってくるのが遅いです
私も家に一緒におって、寂しいとかと言う気持ちは直接伝えてます。
それでも早く帰るからと言って出かけ結果遅い時間に帰ってきて、謝りもしない…
夜子供が寝たあとすること済ませ部屋で一緒にある時間のふたりの時間は大事だと私は思ってます。
ですがそんなこと伝えてもいない日が多い
普通にその日の出来事とか話したいことだっていっぱあるのに。
とにかく私はこのままで結婚しても大丈夫なのか、
不安と今ある寂しさは消えるのか、
この行動はいつまで許せばいいのか分かりません
友達にも親にも誰にも相談出来ない
孤独で、辛い。
誰か話し相手なってください…
こんな暗い話ですみません…でもほんとに寂しいこの気持ち誰にぶつければいいのか
彼に伝わらないのが辛い

コメント

すきやき

彼にはちゃんと言葉で気持ちを伝えた上で、それでも伝わらないと感じているのですか?

s.k

お腹の子だけでなくて今いるお子さんも彼の子供なんですよね?

上のお子さんの時にどうして婚姻届ださなかったんですか?
今好きで一緒にいて婚姻届もらってきてるといっても、、、
彼は自覚がなさすぎでは?
子供がいて今これなら、これから彼が変わるとはとても思えないです。
はらぺこさんのその気持ち伝えたらどうですか?

インフィニティ23

どうゆう訳で入籍されていないのかわかりませんが、彼さんはちゃんと子どもの親として自覚しているのですか?

もんちゃん

お辛いですよね。

入籍されてないどのことですので、その不安からの寂しさもあるんじゃないですか?

話聞いてくれるだけでいいんですよね。
わたしも旦那がいないことがおおいので話し相手が基本いません。
寂しいですが、夜中帰ってきて隣で寝てるのに気づいたら話せなくても少し嬉しくなります。

その分時間あるときはマシンガントークしてますが、休みの日も寝てたりいないことが多いです。

たぬ

大丈夫ですか?
育児も1人でされてるのではないかと心配です💦
事情があって、とのことですが入籍されるのでしたら彼に必要なのは「家庭を持つ自覚」ではないでしょうか😥
たまにならいいでしょうが毎週遊びに行くのは困っちゃいますよね💦
入籍を機にある程度ルールを作ってしまってもいいのかな、と思います
連絡は必ず!遊びに行くのは月に2回まで!とか…
そろそろ夫らしく父親らしくなってほしいですね💦

yu

彼はなんて言っているんですか?
彼が変わる気がないならずっと我慢しないといけないですね。
残念ながら今はまだ家族よりもお友達が優先な気がしますね。。(;_;)

yit★m

ごめんなさい。。
入籍していない理由…
どんな訳かは分かりませんが。。
いまお腹の中にいる赤ちゃんが1人目なのであれば…いや1人目でも理解し難いですが。。
お子さん達にかかっている費用はどうされてるのですか⁈はらぺこさんの生活費などの面倒は見てくれているのですか⁈お子さん達は誰の扶養に…?

結婚しても、彼氏さんの行動は変わらない気がします。
はらぺこさんの不安や寂しさは更に倍増するんじゃないかな。。

ラブリー

こんばんは!自分の気持ちを手紙にして伝えるのはいかがでしょうか?

何故はらぺこさんが寂しい気持ちになるのか、その理由をしっかり伝えるべきです。

以下、ご参考までに伝えてみて下さい。↓

私達がより良い関係、家庭を築いていく為に、今の現状を見て改善できることないか具体的に考えてることを教えてほしいの。

と伝えて見て下さい。
冷静さと真剣さを重視して☆

ラブリー

補足です。

参考のやつは、口頭でぜひトライして下さい!

しょん

そういう人は変わるのが難しいです。結婚しても形だけになってしまいそうですね💦
彼は失ってから大切なものに気がつくようなタイプな気がします。
他人ながら、はらぺこさんやお子さんが心配です。彼は何も感じないのでしょうか😫

ケットン

今、育児も大変な中お腹にも新しい命があるっていう緊張感とか、色々混ざってて気持ちが凹みやすい時期ではあると思います。

そんな中で彼がそばに居てくれないとかちゃんと話し聞いてくれないっていうのは、辛いですよね。

たぶん、子供がいても入籍してないから独身って思ってるんでしょうね。
その時間が長かったのかもしれないです。
自覚が湧くはずの時間がなかったのかも…
でも、自覚もってもらわないと、子供のためにもママにとっても辛いだけになっちゃうので、そこをちゃんともてるのか・もつ気があるのかを見極めてから入籍してもいいかもしれないです。
結婚は何回もしたくないですもんね。

まだ入籍前なのであれば、時間をかけてゆっくり話し合いもして決めたらいいんじゃないでしょうか。

はらぺこ

返事遅れてすみません💦
結婚出来なかったのは彼の年齢がまだ18きてなかったので誕生日過ぎて入れる予定で日にちももう決めてたので婚姻届も取りに行ってました。
親としてやるべき事は必要最低限はしてもらってますが、まだ私にとっては物足りません…でも伝えないとわかってくれないと思うので思ったことはその時に話し合いをしてちゃんと伝えたいと思います✲*゚
こんなに皆さんに心配していただいて嬉しかったです(つω`*)
ちゃんと考えた上でたくさん悩んだけど入籍しました︎。
これから改善できるところはお互い改善しないと一緒にいられないですよね( ˊᵕˋ ;)
ほんとにありがとうございました⋆*

s.k

入籍されたんですね。おめでとうございます♡
これからも、たくさん色々あると思うけどその都度話し合うことが大事だとも思うので2人で色々なこと乗り越えていって幸せになってくださいね♡

もんちゃん

無事入籍されたようでなによりです!

お互い妻、母として頑張りましょうね‎|•'-'•)و✧