※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
お仕事

面接辞退時の理由は、お店に行って雰囲気が合わないと感じたことを伝えると良いです。他の採用が決まった理由以外で。

再度投稿し直します💦

他への採用が決まったわけでもないけど、面接を辞退したいときはどのように伝えたらいいでしょうか?💦

1度も利用したことのないお店に応募しましたが、やはり気になってお店にお客として行ったら雰囲気が悪く働きたくないなと思ってしまいました。

もし向こうから理由を聞かれたらどう断ったらいいでしょうか?
他に採用が決まったのでという理由以外でお願いします(ノ_<)

コメント

EM

辞退します。で、理由聞かれないと思いますが、、、
聞かれた場合は家庭の事情とかで
良いと思いますよ。

• トム*

トム*

面接前ですしこちらの事情も詳しく伝えてない状態では理由とか聞かれないですよね💦
    ありがとうございます!

ただどうしてもそのショッピングモール内で働かなくてはいけないので、家庭の事情でというのは通用しないかもしれません(ノ_<)
    万が一聞かれたら諸事情でと言って乗り切ります!

• 3月24日
koro.❁

急な引っ越しが決まりました
とかはどうでしょうか?

• トム*

トム*

回答ありがとうございます😊

ただ従業員限定の保育園に通うので、ここを辞退しても同じ施設内で探さなくてはいけなくて💦万が一聞かれたら諸事情でと濁そうと思います!

• 3月24日
あすか

もう今後一切受けないのであれば、
普通に面接事態させて頂きたいのですが、申し訳ありません。
だけでいいと思いますよ。
そこでなんで?とか聞いてくるのは
あんまり無いかと(´ω`)
もし聞かれたら諸事情で←だけで
いいと思います。

• トム*

トム*

ありがとうございます😊
    まだ顔も合わせてないですし理由聞かれることないですよね💦
    あすかさんのアドバイス通り、もし聞かれてしまったら諸事情でと濁してみます!

• 3月24日

諸般の事情により、面接を辞退させて頂きたいです。

で大丈夫だと思いますよ😊理由を聞かれる事はほぼありません。

• トム*

トム*

ありがとうございます😊
    そう言って頂けて少し気持ちが楽になりました💦あまりこういう事態になったことなくてどうお断りしたら良いか悩んでしまって😭

• 3月24日