※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

仕事が見つからず、精神的に辛い状況。励ましや共感を求めています。

全然仕事が見つかりません。
二箇所受けて両方とも不採用でした。
旦那が出張多いから土日祝は休みじゃないといけないしフルは義母に負担がかかるから時短じゃないといけないし…
旦那は選り好みしなきゃ仕事はいくらでもあるとか言うけど私にもちっぽけなプライドがあるのです。
上の子たちが今のまま保育所いれるように仕事探さないといけないけどなんかもう精神的に辛い…母にも凹んでる暇ないよ!とか言われるし。

同じような方や励ましの言葉いただけると嬉しいです。誹謗中傷はお断りします。

コメント

(ฅ・ิω・ิฅ)

私も同じ状況です😭
希望条件ありすぎて、選ぶにも
少なすぎるし、選んだら選んだで
落ちちゃうしで、行き詰まってます😭

なんか身内とか仕事探しのこと
簡単に言ってきません🙀?
それに対して余計に焦るし…🙀💦
でも前向きに頑張るしかないかなーと
無理やり思ってます😂

お互い恵まれた職場に
出逢えますように😢💓

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    身内はみんな仕事しているから簡単に言ってるんだろうなーとも思います。
    私も前向きに頑張ります。

• 3月25日
みくみくママ

わかります😅
私も今探してるんですが受からないし自分の条件いい所が見つからず😭
子どもたちがお迎えを17時30分なので16時までしか働けないので、それプラス土日休みがいいというと見つからないです。
今度時間が短いけど、家からも幼稚園からも近い所があったのでそこに面接に行きます。受かるといいんですが、落ちる前提で面接に行きます。子どもがいると受からないですよね。

• あや

あや

こどもがいるとほんと難しいですね。

• 3月25日
mimi

私も転職活動中です!ママにはなかなか求人が少なくて厳しい状況ですよね。
でもお母さんの言うとおり、不採用でも凹まないことが大事と思います。私も何社か落ちましたが、気にしてません。ワーママへの理解がない会社や自分が活躍できそうにない会社なら入らないほうがいいですから、「落とされた」ではなく「マッチングしなかっただけ」と捉えてます。
転職活動は10社受けて1社決まるとか、書類選考は2割しか通らないとか色々言われてますから、まだまだ決まらなくても普通だと思いますよ!

• あや

あや

そうですね。前向きに考えます。
    今まで2回転職しましたが簡単に受かっていたのでこどもが3人もいるとこんなにも難しいのかと思ってしまいました。

• 3月25日
アニャコ

私も探してて結局コンビニ深夜になりました。
昼間はワンオペ状態で三人を見なくてはいけないし…出来れば扶養を抜けて160万まで稼ぎたいです。

• あや

あや

3人のワンオペしんどいですよね。体調崩さないよう頑張ってくださいね。

• 3月25日
ニャン吉

私も近くに義実家ありますが頼ってませんし、旦那は土日休みだけど、私も休みなので旦那に負担は掛けてません。

流石に私が何日も休み続く時は間で交代はしてもらうけど。
子供の体調不良等の呼び出しも私がメインです。
私の実父母は県外なので、除外です。

私も子供の保育園決まってからの就活でした。

• あや

あや

子どもが3人いるので呼び出しなどは義実家に頼ること前提です。
    保育園から追い出されないためにも頑張ります。

• 3月25日
ニャン吉

事情知らずにごめんなさい💧
頼れるなら、頼っても良いと思います。
私達の義母は同居拒否の、子供の送迎、看病は拒否の人なので
💧

• あや

あや

いえいえ、私も出来る限り自分でするつもりですが3人分休んでたら仕事はできないので。
    義母によりけりですよね。うちは母より義母の方が協力的なので助かってます。

• 3月25日