※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性だけど妊娠しない原因は何でしょうか?高温期14日目にも陰性ですが、その後も陽性になる可能性はありますか?

排卵検査薬で強陽性がばっちりでてタイミングとれて基礎体温も二層になってるのに妊娠しないのは、何が原因なんでしょう?😫

高温期12日目→陰性
高温期14日目→陰性
ここから陽性になることもありますか?😢

コメント

ローズマリー

ご主人に問題があるかもしれませんね。無精子 奇形精子 色々あるから不妊の半分は、ご主人に、原因ですからね。

• あた

あた

一人目のときは悩むことなく妊娠したので疑問に思いました(>_<)ずっとこんな感じであれば主人と病院に行ってみます😢

• 3月24日

原因は調べないと分からないと思います😢

私は排卵日検査薬や、不妊治療専門の病院に通って、タイミングばっちりでしたが、丸1年かかりました💦

ピックアップ障害、卵管の癒着、旦那さんに原因があるなど、たくさん考えられる原因はあると思います😣

友達は、2人目不妊で病院に行ったら、1人目を帝王切開したとき、卵管が癒着して不妊になってたって言ってました😣

• あた

あた

病院に通っていても一年かかったんですね(>_<)
    やっぱり、妊娠することて奇跡なんですね😭💓

• 3月24日
まきちゃん

強陽性がでてからタイミングでは少し遅いと思います。
薄ーく陽性がでるかその前のタイミングで1回とって、様子みてもう1回タイミングとった方が確率が上がるとおもいます。

• あた

あた

少し前から検査薬をしていたのですが、前日まで陰性次の日急に強陽性となり、それが2日続いたので2日ともタイミングをとったんですがそれでも遅いんですね、、(>_<)

• 3月24日
  • まきちゃん

まきちゃん

そうなんですね💦
    私は今回の妊娠の時に、大体の排卵日(今までの生理周期から予測した)+排卵検査薬でやったんですが、タイミングとった夜は陰性でした。次の日の夜に強陽性になっていてびっくりしました。
    ちなみにタイミングはその日しか取っていません。

• 3月24日
  • あた

あた

産後周期が安定せず排卵日自体予測できない中でだいぶ前から検査薬をしていて、2日強陽性続いたあとは陰性になったので無事タイミングとれてよかったぁ、と思いましたがやっぱり難しいです😢

• 3月24日
その

どちらも健康で、排卵日にドンピシャでも、妊娠する確率は20%と婦人科の先生に言われました>_<

私は治療もしてたので、
妊娠を望んでから陽性を見るまで
14ヶ月もかかってしまいましたT_T
本当に奇跡ですよねT_T

• あた

あた

そうなんですね(>_<)
    一人目のときは妊活開始した月に妊娠しました😫なので苦労した方には本当に申し訳ないのですが、今になって妊娠て大変なことなんだなと気付かされました😫😫💓

• 3月24日