※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

風邪をひいたとき、何食べますか?旦那が風邪を引いてしまいました(´._.`…

風邪をひいたとき、何食べますか??
旦那が風邪を引いてしまいました(´._.`)

市販の薬を1週間ほど飲んでも一向に良くならず、病院に行かせました。
すぐに治るだろうと思っていたのですが、病院行ってから症状が悪化。。。
そんなに出ていなかった鼻水も量が増え、咳もかなり出ていて夜もあまり寝れていないように思います(。•́•̀。)💦

幸い、熱はまだなのですが。

本業終わりにバイトの予定だったのでご飯はコンビニで済ませるそうですが、明日はバイトでも作って食べさせようと思っています。

生姜やネギたっぷりのお粥かおじやを作ろうと思っているのですが、食欲はあるみたいなので他にも1,2品作ろう思っているのですが、なにがいいですかね🤔

風邪ひいたらすぐ実家帰るから!!と言ってたくせにほっとけなくて帰れない😂

コメント

なな☺

意外とアイスクリームがいいみたいですよ😊💓栄養がとれるらしいです!
うちの主人は風邪をひいたときよく食べてます★

• ゆぅ

ゆぅ

まさかのアイスΣ(°д°ノ)ノ
    ありがとうございます!!

• 3月24日
ななじろー

あまりこってりした物は避けたいですが、食欲あるなら肉食べたいだろうな、と考え…鶏そぼろとじゃがいも(またはかぼちゃ)でそぼろ煮します😃

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱりお肉って思っちゃいますよね😅
    そぼろ煮いいですね😊

• 3月24日
みー

うちはいつも生姜たっぷりの煮込みうどんです!
野菜もお肉も食べられるので🎵

てか、それ本当に風邪ですか?
病院行ってから何日たってますか?
なんか心配です…

• ゆぅ

ゆぅ

うどんもいいですよね!!
    風邪じゃないのかな🤔病院で病気拾ってきて欲しくなくて耳鼻咽喉科に行かせました!!その前に健康診断で、心臓の音聞いてもらってて風邪と言われたそうなのですが……
    帰ってきて話聞いてみたら、今日はずっと頭も痛く、熱もあるので風邪だと思うのでが😓

• 3月24日
はーママん

たぶんそれ風邪じゃなくて花粉症だと思いますよ!

最初は風邪のせいで免疫が落ちて、花粉で鼻と喉炎症起こしてるっぽいです!
私もここ5日ほどずっと鼻詰まりとガラガラ声ですが、食欲もありますし、至って元気w

風邪薬から、アレルギーの薬に切り替えて見てはどうですか?

• ゆぅ

ゆぅ

花粉症なんですかね🤔
    そろそろヒノキの時期ですかね🤔
    帰ってきたので熱計らせたらありましま(´×ω×`)今日は頭も痛かったらしいです(´._.`)
    病院でアレルギーの薬くださいと言えば貰えます??

• 3月24日
  • はーママん

はーママん

熱もあるのか、、体の節々痛いって言ってますか?? もし筋肉も痛むのであればインフルエンザかも?

もし体の痛みはないのであれば、今花粉ピークなんで、熱も頭痛も花粉症のせいかも知れないです´д` ; 辛いでしょうね、、

病院じゃなくても薬局でアレルギー・花粉症に効く薬が欲しいと言えば色々あるので、症状に合うのを教えてくれますよ。
    でも体も痛いのであれば病院でインフルエンザの検査をしてもらった方がいいかと思います!

• 3月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

身体痛むか聞くの忘れた…(´;ω;`)
    咳がとにかくひどくて、喉もやられて声も変だし見てて可哀想になります(´×ω×`)

• 3月25日
めくま

花粉症っぽいですね。

• ゆぅ

ゆぅ

花粉症なんですかね🤔

• 3月24日
どこ

食欲があるなら、消化しやすくてお腹にたまるうどんはどうでしょうか

うちでよく作る風邪引きうどんなんですが

鶏もも肉を小さく切ってにんにくで炒めて
ブロッコリーと玉ねぎ(足りない時はほうれん草)
も炒める
カットトマト缶を入れて水を適量入れて薄めて
コンソメと塩コショウで味付けしたスープでうどん食べると
消化もいいしビタミンも取れるし、ニンニクで力つくし
こってりじゃないので酸っぱくって食べやすいです。

• ゆぅ

ゆぅ

うどん好きなのでうどんにしようかな😌
    詳しく作り方までありがとうございます😍

• 3月24日
みよママ

花粉症でも吐き気とか発熱とか発症する人結構いるので、もしかしたらその可能性もありますね🤔

食欲があってよかったですね🎵
お野菜やお肉を入れた具沢山うどん、いいと思います🎵

旦那様お大事に(*^^*)

• ゆぅ

ゆぅ

花粉症でもそんな症状でるなんて知らなかったです😵
    咳がとにかくひどくて、喉もやられて声も変だしすごくしんどそうで見ていて可哀想です😢

• 3月25日