※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
その他の疑問

豊田市、安城市、岡崎市、みよし市、長久手市、などなど。西三河で家を…

豊田市、安城市、岡崎市、みよし市、長久手市、などなど。

西三河で家を建てるならどこがオススメですか?

子育てがしやすい。病院や学校、公園がたくさんある。など、現在住まわれている方からのご意見かいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆいちゃんママ

安城市に在住です。
公園は多いと思いますよ(^o^)

子供が多い印象で、公民館なども小さな子から遊べるし、子育てには良い土地だと思いますよ🎵

な

安城オススメです。待機児童もなく子育てするにはいいとこだと思います。

多くの市に隣接してるため便利です。

場所によっては高いですが端の方ならお手頃なとこたくさんあります☆

ななみ

長久手が全国すみたい都市1位って聞きましたよ^^♪
でも個人的には安城とか豊田市とかのが待機児童もいないしいいと思います^^ちなみに刈谷は待機児童多いみたいですね。
でもやはり旦那さんの職場に割りかし近くなるように考えるのもいいことだと思いますよ。

ぴっぴ

詳しくなくて申し訳ないですが、長久手が今1番人気と聞きましたよ😊

RI-chan☆

名古屋出身で結婚を機に安城に引っ越してきました。

実際、安城に家を建てましたが不便は感じてないです👌
ただ、イオン系がないので岡崎か大高までいつも出てます😅

病院の数はそんなに多くないのでどこにしたらいいのか迷う事も無く決めやすいかな🤔
公園もわりとある方だと思います✨

マイナス点をあげるとすれば交通機関(特にバス)が不便です。
車生活や駅近ならいいんですが、電車を使う場合、駅まで出るのに1時間に1本の巡回バスみたいなのしかないので不便かなと💧