※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいや
お仕事

保険屋の仕事を悩んでいます。ネイリストを辞めてもいいのか、将来のことや収入、家族を考えています。アドバイスをお願いします。

現在、2歳1ヶ月、3ヶ月の母です!
そして、今はネイリスト(個人)として勤務しています。
出産、待機児童問題でお客様は増やしておらず、今はお客様は数人です。
そして、4月からは二人とも保育園に入ります。
私も4月からはがっつり働いてお客様を増やしていこうと考えていたところに、お仕事のお誘いがありました。
その仕事は保険屋さんです。
信頼してる方からのお誘いで何回も会社に出向き、色々いい所ダメな所を聞き、将来の事を考えると福利厚生がしっかりしてる所に身を置くのも悪くないかなと思いました。
でも、せっかく長い間働いたネイリストを辞めてしまってもいいのか…?
ネイリストとしてこれから頑張れば給料が増えるのではないか?
保険屋さんとしてやっていけるのか?
と毎日悩んでしまっています。
でも、毎月安定してるお金がいただけるのはとても有難いし、家族のことを考えると…

誰が、お時間がありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します(><)

コメント

COCORO

保険屋さんで本当に大丈夫なんですか?!なんか心配になっちゃいました💦高校の同級生が保険屋さんに入ったことがあり…周りのお友達を勧誘したりして😧お友達が減って行き💧

本人も毎月のノルマ達成が出来なくなって仕事も辞めちゃったって聞いたことあります…なので私の中ではあまり良いイメージが無くって💦

もちろん…福利厚生や万が一子どもさんが体調悪いときはとかのサポートはあるのかも?しれませんけど…その後の巻き返しは大変と聞いたことあります💦何回か保険屋さんになりませんか?と言われたことは実際にありますよ🙄お断りしてます♡

理由は上記の内容と、好きな仕事しかしたくないからです♡

• だいや

だいや

お答えありがとうございます(><)

やっぱり保険屋さんっていいイメージありませんよね。
    私も保険屋さんって所が引っかかってます…。

やっぱり大変ですよね。ノルマはあるけど、最初はそんなに大変じゃないよー!と言われたけど、そんなこと言うのは今だけなんだろうなー。と不安で。

やっぱり好きな仕事してる方がイキイキですますよね😌✨✨

• 3月24日
ゆうな

保険屋さんはまさに義理の兄夫婦がやってますが本当にオススメしません!!
奥さんの方はもう体を売ってまで成績あげようと勧誘しまくりですし、
お兄さんは入って2ヶ月目でもうこの業界で生きていけると思えない保険屋がこんなに大変だと思わなかったと嘆いてます。
夫婦共々、勧誘ばかりでとてもうざいです。
あなたも友達がいなくなったら身内に頭下げて保険加入してもらい、身内がいなくなったらそこで終わりですよ。
やめたほうがいいです。
その勧めてきた人も仕事の一貫でやってるだけです。

• だいや

だいや

お答えありがとうございます😢🙏🏻

体を売ってまで…
    とてもびっくりしました。
    確かに、保険屋さんは男性相手も多いのでめんどくさい事になったりしないかなー?と不安もあったのですが…

やっぱり家族に勧誘とかしなきゃ、やっていけないんですかね…。
    そこまでするのは本末転倒ですよね。

やっぱり私には出来そうもないです(><)

• 3月24日
もも

保険屋の知り合いは結構居ますがノルマがあって大変そうですが達成すればお給料は良いです☺️
実際に私も何度かお誘い頂いたことがあります。
私は営業は苦手なのでお断りしていますが…😅
シングルマザーや旦那さんの稼ぎでは生活に困るという場合でしたら私だったら転職するかもしれません(>_<)

• だいや

だいや

お答えありがとうございます(><)!

そうなんですよね😭
    保険が取れなくても、10万より下になったりはしないよ〜!とか言われたんですが、本当に??しかなくて。
    営業なんて、取ってなんぼの世界ですもんね…。

何回も断っているんですが、なかなか最終的には言いくるめられているので、頑張って断ります😌❗

• 3月24日
mii

保険屋って福利厚生いいですよね!私も誘い受けました!でもやっぱりそのお誘い受けた方の勧誘?にちょっと嫌だなーと思ったりしたこともあります。。。
友達の親なので本当必要な時しか入りませんがノルマ大変そうですm(__)m
それよりも好きなネイリストを続けられるのであればその方がいいと思います^ - ^
私は前職エステティシャンで今でもやりたいですが、1歳前後の子持ちで雇ってもらえるところなかなか無くm(__)m
好きを仕事にできることがとても羨ましいです^ ^♪

ウルウル

迷っているなら、ネイリストのほうがよいょ。なんか素敵だし、保険はできる人にとって青天井のない収入の世界ですが、全ての保険販売の中でも2%ぐらいです。出来ない時は地獄です、お金もなく、プライドもないです。