※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
その他の疑問

以前、臨月直前の結婚式に参加するかどうか、こちらで質問させて頂きま…

以前、臨月直前の結婚式に参加するかどうか、こちらで質問させて頂きました。
やはり、何があるか分からないしという事で、ほぼ欠席との回答でした。

臨月直前で、式場まで新幹線を含め、片道2時間半かかります。まだ先ですが、産婦人科の先生にも確認してみました。

そしたら「気持ちの問題かな、もちろん、赤ちゃんが順調であればだけど、順調であれば全然行っても構わないし、自分の気持ちに心配があるなら少し顔出すにするか欠席するかが良いんじゃないか。」
と言われました。
気持ち的にはもちろんお祝いに駆け付けたいので、先生もこう言ってくれたので、参列しようと考えています。
そこで、みなさんの意見をちょっと伺いたく、質問しました。

今のところは順調なので、このままであれば行っても全然大丈夫との事でした。

先生が良いと言ったら参加しますか?
それとも欠席しますか?

いいねで教えて下さい!
もちろん、意見ありましたらコメント頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

うーたん♡

参列する!

うーたん♡

欠席する!

一人目、臨月に入ったばかりの頃に出席しました^ ^
移動時間片道30分かからず、昼の式だったので!

私は今妊娠中ですが経産婦って予定日より早く産まれることの方が多いみたいですよね!
それと移動時間が長いと思うので
医師がOKしたとしても
着飾ってお腹も大きくて苦しいでしょうし、帰りは引き出物で大荷物でしょうし…
やはり負担が大きいと思うので私なら欠席します。。

近場だったら出席しますけどね^ ^

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    式場が近かったんですね😌

そうですよね、経産婦は予定より早く産まれる事多いですよね💦
    赤ちゃんが自然に降りられない骨格らしく、陣痛来ないとは1人目の時に言われたのですが、破水とかはありえるし...という心配があります😣
    前にも電車で出産しちゃったケースもありますしねぇ💦
    あれを見ると近場でさえも不安ですよね~やはり遠い結婚式はちょっと厳しいですかね...💦

• 3月25日
まるこ♫

わたしも今度、臨月一週間前にいとこの結婚式に出席する予定です。
自宅から実家まで約一時間ほどですが車で行き、実家から式場まで一時間半~2時間なのですが、バスをチャーターしてくれるということなので、行くことにしました。
せっかくなら行きたいですよね~
すっごく悩む気持ちよくわかります‼

• うーたん♡

うーたん♡

交通時間はトータル3時間くらいかかるって事ですか😳‼️
    でもいとこの結婚式ですとご両親も一緒でしょうか?
    そうなんですよね😭せっかくだし、私の時も遠いところから来てくれたので、出席したいです✨
    何かある可能性は低くても、妊娠中は何が起こるか分からないですし悩んでしまいます😣
    里帰りしちゃうので、余計遠くて...
    ギリギリに返事出すのも新郎新婦に申し訳ないですし💦頭の中グルグルしてます😅

• 3月25日
  • まるこ♫

まるこ♫

臨月入ってれば諦めつくのに…っておもいますよね。妊娠中は何が起こるかわからないのはわかってるけど、それはいつのときだって一緒だし…行く行かないの線引きが非常に難しいところですよね。

ちなみに、わたしはトータル3時間くらいかかりますが、主人、両親がずっといますし、前日からホテルに入って結構ゆったりスケジュールくんでます。

• 3月25日
  • うーたん♡

うーたん♡

そうなんですよね💦実際臨月2日前なんですが😅1人目の出産で、骨格の形が悪くて赤ちゃん降りられないと言われたのもあり、何しても産まれる気配なかったのですが、でも高位破水はありえるかもですし、経産婦ですし...と悩みどころです😣
    確かにどんな時でも何があるか分からないは一緒ですよね‼️仰る通りです‼️本当に線引きが難しいです💦

トータル3時間は大変ですね💦でもご両親もご主人様も一緒で泊まりでスケジュール組まれているのですね🎶
    やはり行くなら泊まりが良さそうですね😣
    今通ってる産婦人科では出産しないので、出産先の産婦人科にもう1度確認してみようと思います😄💡
    まるこさんは、身体にお気を付けて結婚式楽しんで来て下さい🎶

• 3月26日
しまほっけ

新幹線を使って2時間ということは、けっこう遠くですよね。
たしかに2時間っていう時間だけ見ると問題ないように思えますが、私なら距離と交通手段がネックです。
本当、何がおこるかわからないのが妊娠出産ですし、公共交通機関で1人での遠出は怖いですよ💦
荷物も大変ですし、時間に縛られるので無理する事もあります。それに途中でなにかあっても頼る人居ないし。
私なら、行く場合は旦那さんの運転で車で行き、式場近くで1泊→無理のない範囲で出席→ゆっくり帰宅ができるなら出席しますかね。

• うーたん♡

うーたん♡

新幹線使わなくても行けるんですが、使わないと3時間、乗り換えなしです。
    少しでも時短にしようと思い、新幹線にしようと思いました!
    本当に仰る通りで、何がおこるか分からないですよね😭
    一応、1時間は1人で、その後は友達とずっと一緒です‼️行きも帰りも一緒なので大丈夫なのですが...
    本当は1泊出来れば良いのですが、里帰りしちゃうので子供は実家に預けて行くので旦那だけ付いて来てもらうのもひとつかなぁとは思いました!それか子供も一緒に式場近くに1泊してですよね‼️確かに妊婦で片道の時間考えると日帰りはかなり大変ですよね😅

• 3月25日
ふじ

欠席します!
臨月に破水したことがあったので、、、。
入院しましたが、幸い、出産予定日までは持ちました✨

• うーたん♡

うーたん♡

臨月に破水ですか😳💦出産予定日まで持って無事出産されて良かったです😭✨そういうご経験されたら絶対欠席ですよね💦
    本当に何がおこるか分からない...ですね😣

• 3月25日
  • ふじ

ふじ

何があってからじゃ遅いですからね>_<
    ほんと、無事に出産できて良かったです✨
    命は何ものにも代えられません(´;ω;`)

• 3月25日
  • うーたん♡

うーたん♡

本当ですね😭命は何ものにも代えられないですよね‼️お腹の子に何かあったら絶対後悔します😭
    お祝いは別の形でも出来ますもんね😌

• 3月26日
サイ

1人での参加は
何かあった時に結婚する人に迷惑がかかるので行かない方がいいな、、、
と思います!
なにかあったら大事な結婚式の思い出が、、、、😵

新婦さんに臨月で結婚式中に産気づいてもいいか聞いてください〜💦

• うーたん♡

うーたん♡

友人が一緒で、行きも帰りも一緒なので1人で行動しなきゃいけないのは1時間くらいです。
    臨月だったら行かないと思ったんですが、臨月直前なので悩みどころです😣そうなんですよね、結婚式に何かあった時に迷惑かけちゃうなぁというのもあります💦
    友人も無理はしないでね、と言ってくれているので…やはり欠席の意見が多いですよね!

• 3月25日
おじゃま

臨月直前に電車で約1時間くらいのところの他県での結婚式に参加しました!

新婦である友だちにも産気づくかもしれないことは伝えておきました。

• うーたん♡

うーたん♡

本当ですか😄
    産気づくかもしれない事は伝えた方が良いんですね‼️それ聞いたら、友人もちょっとビックリしちゃいますよね💦
    出席する方向に決めたら、友人にも伝えておこうと思います!

• 3月25日