※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐみ
妊娠・出産

37w6dの初産婦が前駆陣痛を感じています。痛みは強くなってきていますが、まだ本陣痛か不安。電話相談が必要か悩んでいます。

度々の質問で申し訳ないです💧37w6dの初産婦です。

昨日のお昼頃、おそらく前駆陣痛だと助言頂き、様子を見ていました。前駆陣痛らしきものは昨日の昼からずっと続いています。
今日の夕方19時より8〜10分間隔、20時過ぎから6〜7分間隔、21時過ぎから3〜5分間隔で痛みが出てます。ただ、文を打っている内に陣痛の間隔がまた7分になりました、、、
痛みの継続時間はだいたい30〜50秒で終わります。21時過ぎからの分は写真の通りです。

痛みの感じとしては、昨日より痛みが強くて声は出ますが、我慢できない程ではありません。

おしるしは昨日の午前診の内診後に、茶色いものが少量。そこからしばらく何もなく、今日のお昼からおりものに混じってピンク〜赤の出血が、少量ですが何度か見られています。破水はまだしていません。

何度も同じことばかりで申し訳ないのですが、電話だけでもしといた方がいいのでしょうか?昨日の時点で、本陣痛の時は痛みが1〜2分程続く、我慢出来ないくらい痛いからすぐわかる、と助言頂いていたので、まだ前駆なのかなー?今電話しても夜中やし迷惑かな?と自信がありません😂

コメント

やんけー

陣痛だと思いますよ!!!
私は初めから約5.6分間隔で短かったですが、3時間くらいは余裕の痛みでした!4.5時間してから、痛みが来ると動きを止めたくなるような感じでした!
きっとそのまま入院になると思います!!!

• ぱぐみ

ぱぐみ

ありがとうございます!!!
    産婦人科に連絡したところ、子宮口も2cm空いていたため観察のために入院となりました✨

このままお産に繋がればいいなーと思います(^^)

• 3月24日
  • やんけー

やんけー

そうなんですね\( 'ω')/
    もう2センチなんですね!!!
    私は陣痛が始まってから7.8時間は1センチのままだったので(笑)
    明日には産まれそうですね♡
    頑張ってくださいヽ(`・ω・´)ノ
    安産願ってます♡

• 3月24日
  • ぱぐみ

ぱぐみ

ありがとうございます😊
    破水はしていないのと、間隔も5分だったり7分だったりするので、これかららしいのですが笑

相談して良かったです✨
    ありがとうございます💓

• 3月24日
しゅうまま

電話した方がいいですよ!
最初は我慢できる痛みでした😳

• ぱぐみ

ぱぐみ

ありがとうございます✨
    子宮口も空いており、入院になりました!

遠慮していたことを言うと、
    「我慢出来る痛みでも電話していいからね!」と助産師さんに言われたので、電話して良かったと思います🙌

• 3月24日
  • しゅうまま

しゅうまま

そろそろお子さんに会えますね😊
    がんばってください💪💓

陣痛からだと分かりませんもんね😅
    電話してみてよかったですね😊😊

• 3月25日
  • ぱぐみ

ぱぐみ

ありがとうございます!
    まだ時間はかかるみたいなのですが、