※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
妊娠・出産

名付けについての相談です。夫との意見が割れており、5つの候補があります。候補の印象や率直な意見を教えてください。①楓佳 ②楓花 ③実桜 ④英里 ⑤依里

名付けについての相談です。
個人的にはキラキラ、DQNに抵抗があり、ぶった切りなども好きじゃないですが、夫は気にしないようで意見が割れてます。(>_<;=;>_<)。
候補は画数なども見て5つまで絞りましたが、37wで今月予定日なのにまだ5つも候補があり焦ってます(´;д;`)
どんな印象か、率直な意見を聞かせてください。辛辣な意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

①楓佳
②楓花
③実桜
④英里
⑤依里

コメント

ともぷ

個人的にはどれもキラキラネームに思えなくて可愛いです♡
楓花という名前は私の中でも候補なんですが、柔らかいイメージで好きです*\(^o^)/*

• ザト

ザト

ありがとうございます(*´艸`*)
    楓花も女の子らしくて可愛いですよねー♪

• 10月8日
ちまこーい

5つとも気に入っておられるなら産まれたお子さんの顔や雰囲気を見てからの決定も良いかなと思います(^-^)
楓花、実桜が私は柔らかい感じがして良いと思います。
英里、依里は頭が良さそうで綺麗なイメージがします。

• ザト

ザト

ありがとうございます!顔を見て決めるのも良いですね!
    それまでにもう少し絞りたい気もします。(>_<;=;>_<)。

• 10月8日
四つ葉

こんにちは(^O^)
私も、パッと見、楓花がイイと思います。秋生まれって感じもするし、暖かい雰囲気もして可愛いな‼️って思います。私も楓の漢字を使いたいと思っていましたが、男の子だし、なかなかイイ名前が浮かびませんでした💦
もし2人目が女の子で秋生まれなら、楓の漢字を使いたいな❤️って思っています。

• ザト

ザト

ありがとうございます♪
    秋生まれって感じしますよね❤️
    私も初めての女の子なので迷いますが、なんとか納得する名前をつけたいと思ってます!

• 10月8日
いろりんママ❥❥❥

どれも素敵な名前だと思います\♪♪/
楓花ちゃんは私達も候補にしてました(´›ω‹`)個人的には楓って漢字が秋らしくて好きです\♡/

• ザト

ザト

ありがとうございます!楓花ちゃん可愛いですよね(*´艸`*)
    実際の楓の花も小さいけど存在感ある可愛い花なので気に入ってます♪

• 10月8日
○pangram○

第一印象でお答えしますね(*^^*)

5つの中で一番知的な印象を受けたのは、④の英里ちゃんですね!
聡明な印象で、5つの中では私的な意見で恐縮ですが、一番好きです!
他のお名前も④ほど読みやすいわけではないですが、キラキラネームではないし、素敵だと思います♪

ここから(>_<)
辛辣OKとあるので、ちょっと書きます。個人的な意見です!

自分なら有り
④知的、聡明な印象
⑤知的、綺麗な印象

自分ならナシ①②③
桜は散るを連想させるのと(実があるのでいけそうではありますが)、楓は落葉樹なので、響きも雰囲気も素敵ですが私なら付けないかも…(>_<)

悩まれてるお名前なのに、ごめんなさい(>_<)

• ザト

ザト

ありがとうございます!
    英里は漢字それぞれにつけたい目的があって組み合わせた名前ですが、並びも綺麗で気に入ってます♪
    桜は確かに散るイメージありますね!私は季節外れ(秋に咲く四季桜もありますが)な感じや桜の実=さくらんぼってあだ名になりそうだなと危惧してますw
    楓は確かに落葉樹ですね!そこは盲点でした。(>_<;=;>_<)。
    その点は由来を聞かれた時や落葉樹を名前につけたのはなんで?と言われたときのことも考えて候補に入れ続けるか外すか考えてみます(*´艸`*)

• 10月8日