※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の治療中で、卵子の成長に関する疑問があります。卵子の成長や排卵について不安があり、治療の進め方について相談したいそうです。

こんばんは!
相談です😢
2人目不妊の多嚢胞性卵巣症候群のため治療中です!
12月から治療を開始し、クロミッド 半錠で卵子が育っていてhcg5000 を打ち排卵させていました。
今月はクロミッド半錠で16〜17㎜ぐらいには育ちましたがもう少し大きさがほしいとhmg150Fを数回打ちました。
しかし、17から大きくならず周りの卵子が反応し始めてしまい先生にこれはダミーかもしれないなぁと言われました。2日前にhmgフェリングを打ち今日診察をして反応がなければ中止にしましょう、と言われ反応がなかったため自然に生理がくるのを待つ形になりました。
そこで相談と質問です💦
・卵子にダミーはあるのでしょうか?
・17まで育ったなら自然排卵はしないのでしょうか?
(以前、クロミッド のみ服用で自力で排卵していたことはあります。)
・hmgに反応しないというのはおかしなことでしょうか?
・自然に排卵しないと言われて排卵したことがある方はいらっしゃいますか?

治療に不信感があるわけではなく、ただ疑問に感じております💦周りに相談できず、皆様のお力を貸していただけると助かります!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mi

追記です。
基礎体温はストレスになるため計測していません( ・ ・̥ )
チラージン25を服用しています。
(妊活中でなければ問題ない数値だが妊活希望なら少しコントロールしておきましょうと言われています)

ひなこ☆

私も多嚢胞で、生理不順だったんですけど不妊外来に少し通いましたが
やめて
不妊治療にも繋がる内臓治療してくれる整体に通いました!
3ヶ月ぐらい来なかった生理が2ヶ月に1回だったり連続して月一できたりと
調子が整って
排卵は左右交互にするみたいなんですけど私の場合は右がちゃんと排卵してないことが多かったみたいで2ヶ月に1回が多かったんですけど
左は育ちがわるくても排卵して生理きてたので
質のいい卵子ができるように食事をきをつけたり整体に通うことで歪みも取れて体温も上がって疲れも取れるようになって
自然妊娠して出産までたどり着きましたよ!

私が通ってる整体の先生の師匠は
病院で排卵しないと判断されたり
子供が望めないと告知された人でも多くの人が妊娠出産してるみたいですよ!
その師匠から教わってる先生に治療してもらって
私で実績上げてるのでお子さん急いでないのであれば
そーゆーところを探すのもいいかもしれないですよ(^^)
薬に頼らなくても多嚢胞の私でも妊娠できたので!
あまり質問の答えになってないかもですがこんな人もいるって知って欲しかったのでコメントしました!
長文すみません🙏💦

• mi

mi

お返事ありがとうございます😊♡
    私も1人目はクロミッド のみの一周期で授かることができました!
    1人目のときは体重管理や食事などかなり気をつけていたので、やはりそういうのも関係ありそうですね✨
    整体という選択肢はありませんでした!私も探してみたいと思います。
    排卵も左右差があるのですね😳!前回は左からでスムーズに排卵したのでもしかしたら私も右からは排卵しにくいのかもしれません!
    今回はうまくいかず落ち込んでましたが、右からは排卵しにくいんだ!と割り切って次頑張れそうです😢💕‼️
    食事、運動、整体など体の調子を整えることを意識してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月24日
  • ひなこ☆

ひなこ☆

授かりものですし 健康な人よりできにくくても数打ちゃ当たると私は思ってたので!笑
    ポジティブに♪

自分のために身体を整えることが妊娠してからの子供のためにも繋がると思いますし
    オススメです!
    頑張ってください✨

• 3月24日
  • mi

mi

そうですね♡
    私もポジティブに考えて気楽にいきたいと思います😁💕

• 3月25日