※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
家族・旦那

実家の事です。20週検診で子宮頸管が短いから無理はしないでねと言われ…

実家の事です。
20週検診で子宮頸管が短いから無理はしないでねと言われて、念のため実家に帰って安静のため布団でゴロゴロ生活させてもらってます。
今日で実家にお世話になって1週間経ちますがストレスが笑😅

部屋数が少なくて、1階の和室で父・母・私が布団並べて寝てるのですが夜眠りが浅いのか朝イライラしてます。
私が昼~夕方まで昼寝しちゃうので夜が寝られないからだろうと思ってたのですそれだけじゃない気がして。。
和室とリビングがふすまを挟んで隣り合っているのですが、
母が夜リビングのこたつで一旦寝て、父の弁当作ったりと夜中の3~4時頃に布団就寝するので、電気がずっとついている状態と物音で起きてしまってるんです。。ふすまには洗濯物が干されてて閉められません。
おまけに父の出勤時間が毎日異なるため、早いときは夜中の1時に起きたり。。

父は仕方ないですが、母の生活リズムには正直イライラです。。

本来なら自分の家で安静にしとくのがいいのですが、家にいると家事になるので実家にお世話にとなりました。
旦那と離れてずっといるのは嫌だろうと言うことで今月末まで実家にお世話になる予定になってますが正直もつか。。

自分の親とはいえ、言い過ぎてギクシャクするのも嫌ですし、
空腹状態で食べると吐くからって、1人だけ食事時間早くしてもらったりと感謝してる部分もありますが、ストレスためるくらいなら帰りたいです。。

コメント

わたし

それなら帰るしかないかなと思います😔💧

• ヌーピー

ヌーピー

ですよね。。
    私も結婚してから生活リズムが大分変わったので、独身の時だったら気にしてなかったのにこたつで誰かが寝てる時点でイラッと来てます😂

• 3月24日
  • わたし

わたし

お世話になっている身なのでそこは我慢しないとですね😭

• 3月24日
  • ヌーピー

ヌーピー

そうですよね。。
    帰りたくなったってLINEで旦那に言ったらスルーされました。。

• 3月24日
  • わたし

わたし

旦那様としてはカボさんとお腹の子が大切なので我慢しなさいって事なんでしょうね😭

• 3月24日
  • ヌーピー

ヌーピー

帰りたくて涙でてきました

• 3月24日
ままり

ゆっくり休むための帰省が休まらないのは辛いかとお察しします😢
ですがお母様も家事だから仕方ないでしょうし私だったら責められないかなと思います💦

妊娠中は私も夜は眠りが浅く1時間毎に起きてしまったり、昼はぐっすり眠れたりと変なリズムになってしまい調子が整いませんでした💦
妊婦さんあるあるらしいですね😣

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    感謝してる部分もありますが、どうなんだろうって。。体にも悪いだろって思ってしまいました。

さっき「ふすま閉めて寝てもいい?」とオブラートに包んで言ってみました。ストーブの熱が和室まで届くように開けっぱなしにしてるようで、「もう寒くないから大丈夫やろうね」と話は解決しましたが😅

妊娠してから眠くなるのが早くはなってますね😅

• 3月24日

今までお母さんもそのリズムでずっとやってきたのならお世話になってる以上我慢するか自分の家に帰るしかないのかな?と思います💦

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    旦那にも伝えて「帰りたくなってきた」と愚痴をこぼしてますがまだ返事なしです。。

• 3月24日
み

実家に居ることでストレスになるなら帰るしか無いと思います😅
お母さまにはお母さまのやり方がありますし、お世話してるのに文句言われたら私ならイライラしちゃいます😅

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    ですよね。。
    帰りたくなってきました😖

• 3月24日
かわよし

それはちょっとお母様が可哀想な気がします😭
それなら自分ちに帰るのがいいと思いますよ😊

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🙂
    家族のために毎日家事してくれているのは私も結婚してから凄く分かるのですが、こたつで寝るなら早めにとりかかって寝る時間確保したらとか考えてしまって。。
    (自分の意見を押し付けるわけではないですが。。)

旦那に言って帰る予定を早めさせてもらった方がよさそうですね

• 3月24日