※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けた方、副作用や赤ちゃんへの影響について教えてください。

現在妊娠8カ月です(^^)

出産が冬なのでインフルエンザの予防接種を受けようかとても悩んでおりました(゚o゚;;
周りからは受けた方がよいと言われますが、注射には菌が入ってるので赤ちゃんに影響がないか心配です💦

妊娠中にインフルエンザの予防接種受けた方いますか?副作用や生まれてきた赤ちゃんに影響はありませんでしたか⁇

回答お願いします!

コメント

どてちん

不活化ワクチンなので問題ありません。29w以降で受けると生後半年まで赤ちゃんにも抗体がついてインフルにかかる率が6割ほど減るそうです。

• ももたま

ももたま

早急な回答ありがとうございます*\(^o^)/*検討してみます🌟

• 10月8日
happymama☆*

初めまして(*^^*)
私は妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けましたよ!赤ちゃんは元気に安産で産まれてきてくれました★赤ちゃんに影響はないと聞きました!
ただ私の場合、予防接種を受けると気分が悪くなり何度か気を失うことがありました!
妊婦のときのインフルエンザの予防接種でも気分が悪くなり気を失いました。昔から私は予防接種が合わないようです。
赤ちゃんには影響ないので大丈夫だと思います(^o^)

• ももたま

ももたま

回答ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんも無事で良かったです🌟
    私も病院で相談しようと思います!

• 10月8日
にゃごご

妊娠に気づく前に受けましたよ〜。
通っていた産院でも普通にすすめていたので特に気にしませんでした!
今のところ何も影響ありませんよ^^
ちなみに、友人は妊娠中に予防接種を受けても結局インフルエンザにかかっていました。
必ず防げるわけではないですからしょうがないのでしょうけど(^^;;

• ももたま

ももたま

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    必ずしもかからないわけではないんですもんね。
    異常ないようで安心しました(^^)

• 10月8日
カマンベール

妊婦さんこそ受けた方がいいですよ♡さっき予約してきました。

• ももたま

ももたま

回答ありがとうございます(^^)私も病院で相談してみます!

• 10月8日
空良

私も妊娠中
インフルエンザワクチンをしました!里帰り中で……
だけど
副作用みたいな
熱が出始めて……ちょっとしんどかったですかな。少し長引いたので……
病院で薬を妊婦でも飲める処方してもらい
二三日でなおりました。。

赤ちゃんには影響はしないですよ!😊大丈夫です!👍
病院の先生も話してました!
今も息子はなにも問題なく元気です!😊
もしインフルエンザになったら大変なのでワクチンオススメです!

• ももたま

ももたま

遅くなりました💦
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    副作用が怖いですよね。

• 10月31日