※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

授乳中の食事について悩んでいます。乳児湿疹の原因がチョコや乳製品かもしれないと知り、ストレスです。

授乳中の方毎日のご飯何を食べないようにとか何を食べるようにとか気を使ってますか?
色々ありすぎて夕飯考えるのめんどくさって思ってしまいます

私毎日チョコ食べるほど好きなのですが娘の乳児湿疹がなかなか治らなく検索したら乳製品やらチョコの油っぽいものがダメだと(´-ω-`)
ストレス解消のチョコだったのでショックですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ぶる

辛い物とカフェインだけ
ほどほどにして後は気にせず
食べてました🤣

• おまる

おまる

ありがとうございます🎶
    辛い物もかあ💦
    キムチもたべてしまってました( ´ ཫ ` )

• 3月24日
コマ

ご飯はなるべく和食をこころがけてます😀が、私もチョコめっちゃ好きで、毎日バラエティパック食べたいくらい大好きです😭
私も完母で乳児湿疹がひどいから今チョコ控えてます😫😫😫

• おまる

おまる

ありがとうございます!
    和食がいいって言いますよね!!
    チョコ美味しすぎるんですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月24日
  • コマ

コマ

母乳は関係ない!って聞くけど、チョコめっちゃ食べたあとに、顔かいたり、ぶつぶつ出たり、そんな娘見てると罪悪感が😫

• 3月24日
  • おまる

おまる

私も(´>_<`)
    治る方法は片っ端からやるしかないですもんねって感じですよね!

• 3月24日
ちんともみ

私はチョコも毎日食べていますし、好きな物は割りかし何でも食べています。辞めているのはカフェインとお酒とか刺激物だけですね!

• おまる

おまる

ありがとうございます!
    なにもトラブルなければ好きなもの食べてたいですね(n‘∀‘)η♡

• 3月24日

回答ではないんですが…
混合ですが息子の乳児湿疹なかなか治らなくて、まるおさんの投稿見てチョコ最近よく食べてるからかなと思いました😭
私もストレス解消よチョコだったのでショックです(´・_・`)(´・_・`)

• おまる

おまる

私の場合清潔と保湿、固形石鹸
    とかをやっても治らず1ヶ月ぐらいたちそうなのでワクチン接種のついでに薬をもらおうと医者に見せたら乳児湿疹はそのうち治るよ!母乳を見直してと言われてしまい薬貰えず😂笑

• 3月24日

退会ユーザー

えー💦薬もらえないとかあるんですね( ;∀;)
    気をつけててもそんなゆっくりご飯食べれないし栄養満点なご飯いつも食べるなんて難しいですよね😂

• 3月24日

退会ユーザー

すみません、逆に質問なんですが
    乳児湿疹には固形石鹸がいいんですか?☺︎

• 3月24日
  • おまる

おまる

小さい町医者だったんですぐ薬ださない主義なんですかね😂?
    大人用のよくある固形石鹸が効くらしいですよ!

• 3月24日
ママリン

私も甘いものは大好きでしたが、息子の肌荒れや湿疹がひどくなった時に、やめようと決めて甘いものは控えています!!
でも我慢しすぎるのもストレスになるので、たまには食べていますよ♪

• おまる

おまる

ほどほどにですねー
    私も控えるように頑張ります(´>_<`)

• 3月24日
🐰

特に気にしてません😂
カフェインやお酒(もちろんですが)だけですかね🤔チョコ大好きで私も毎日食べてますが乳児湿疹ないです!

• おまる

おまる

なんも問題がなければ何でもいいと思います!
    昨日加糖のヨーグルト結構多く食べたら今日娘は1日1回のうんちが1日3回でて地味に焦ってます😂💦笑

• 3月24日
  • 🐰

🐰

ヨーグルトでうんちでるんですか!(笑)
    最近回数が減ったので、ヨーグルト食べてみようかな...🤔💭笑
    ちなみにうちの子は私が野菜モリモリ食べるとよくうんちします、、(笑)

• 3月24日
  • おまる

おまる

ほんとにそれが原因かは分かりませんけどね💦
    昨日Hibとかのワクチン打ったのでそのせいかなあ?とか思ったけど下痢なんて副作用があるとはなかったし
    思い当たる節がヨーグルトしか(笑)
    1日のあいだにヨーグルト小分けパック5個分ぐらい食べてしまったので( ̄▽ ̄;)

• 3月24日
かな

私も今授乳中ですが、カフェイン以外気にせず食べてますよ。
私もチョコ大好きでずっと食べてました、でも子供の乳児湿疹が気になって一旦やめてたんですが、我慢できずに1日3粒にしてます。でも乳児湿疹治りましたよ(*≧艸≦)時期が来たら治るみたいですよ(*≧д≦)

• おまる

おまる

私の食べる量がアルフォート10個以上とか良かれと思って牛乳のんだりやっぱり思い当たる節がありすぎて( ˊᵕˋ ;)
    この先乾燥の季節も終わってくるし食事もセーブしながら治ってほしいなあ💦って思います💦

• 3月24日
アイコンタクト

私の場合、最初は母乳の為と、甘いもの一切食べず、気を遣っていましたが、乳児湿疹が出てしまい、洗顔と保湿で完治しました。
その後は、よくチョコや甘いものも食べ、完母ですが、今のところ大丈夫です!なので、あまり関係ないと思っていました。

• おまる

おまる

乳児湿疹でて3日めぐらいで治りきてたのが一気にぶわっと広がって何をしても治るどころか1ヶ月たちそうな時点で医者に行ったのですが薬を貰えず母乳を見直してみてーと言われてしまって( ̄▽ ̄;)
    乳児湿疹終わったら食べちゃいます!笑

• 3月24日
みぽ

チョコ大好きなので
毎日食べてます🙌😳
基本食べたい物を
我慢せずに食べてます😬🙆‍♀️

• おまる

おまる

今の私ほんとこれですꉂꉂ😂笑

• 3月24日
  • みぽ

みぽ

我慢せずに食べましょう✌🏻️

• 3月24日
  • おまる

おまる

とりあえず乳児湿疹が治るまでは控えますꉂꉂ😂
    治ったら控えません(笑)

• 3月24日
  • みぽ

みぽ

うちの息子も出ますが
    薬塗ると落ちつくので
    気にせず食べてます😅✌🏻️
    病院では.チョコとカフェイン
    ダメって言われましたが
    毎日食べて飲んでます💦💦

• 3月24日
  • おまる

おまる

痒そうでカサカサだし胸あたりもぶつぶつになってきてるので流石に病院だと思って今日薬貰えるからねーと娘に言いながら病院行ったら
    母乳を見直そうねーって薬貰えなかったんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ガーン

• 3月24日
  • みぽ

みぽ

そうだったんですね😢💦
    そしたら見直すしかないですね😣
    痒そうにしてるの
    見たらかわいそうだし
    少しの辛抱ですね👌🏻🙂

• 3月24日
  • おまる

おまる

頑張りますー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 3月24日
りりママ

私自身好きなものばっか食べてしまうので旦那さんにセーブしてもらってやってます!

• おまる

おまる

わたしも旦那さんに協力してもらいますฅ(º ロ º ฅ)

• 3月24日