※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchanmama
妊娠・出産

38週3日の初産で出産を心待ちにしている方が、陣痛や破水のタイミングについて不安です。皆さんはどんな時に陣痛や破水が起こりましたか?参考にさせてください。

いつもお世話になっております。もーすぐ出産を控えた38w3dの初産ですが、どんなタイミングで陣痛や破水等が来るか毎日ハラハラしています。
みなさんは何時頃何をしている時に陣痛や破水しましたか😳?
参考にさせてください💕

コメント

とあまろ

1人目は寝ようとした時に
お腹が痛み出しました。
2人目は朝起きたら破水してました。
陣痛ジンクスて知ってますか😋?
やってみるといいかもですね❤️
その日がドキドキになります。笑

  • uchanmama

    uchanmama

    回答ありがとうございます💗
    やっぱ夜中か朝方が多いんですかね😳?ジンクスほぼやりきったんですが効果なしです😂
    ハラハラしますが楽しみに待ってみようとおもいます!

    • 10月8日
extribeママ

ぅちは、寝てる時夜中に破水してそれから病院行きました!

  • uchanmama

    uchanmama

    なんで大人しくしてるのに破水てするんでしょーね😳!ひゃー💗楽しみだ!!

    • 10月8日
lo9

40w0dに検診で産まれる気配ないな~とグリグリされて帰宅。
それから特に兆候なく…
思いつきで22時頃に階段昇降してみて、笑
24時頃からいきなり5~7分間隔の陣痛が来ました!

ドキドキしますよね(>_<)
体に気を付けて頑張ってください!

  • uchanmama

    uchanmama

    階段の上り下りはやっぱり効果あるんですかね?👐🏻
    スクワットやウォーキングはしてるんですが階段はまだ試してないのでやってみます💗
    ありがとうございます!頑張ります🙈🙈

    • 10月8日
ayapyn

予定日の朝6時くらいに起きたら破水してました!

  • uchanmama

    uchanmama

    朝方に破水パターンて多いんですかね😳?お互い後少しで赤ちゃんに会えますね💗頑張りましょ!!

    • 10月8日
MOMO

どうしても早めに産みたくて、39w1dの時に検診で内診グリグリを強めにされ、その日の夜8時から7.9分間隔で痛み出して
朝の5時に5分間隔になったので、病院に行きました!
家にいる間はひたすら痛みに耐えながらも、スクワットしたり部屋をくるくる歩いてました(笑)
破水は分娩台にのってから高位破水でした>_<

いつなの!どんな痛みなの!とかってハラハラドキドキしますよね(´・_・`)
焦ってもいいことないので、気持ちはのんびり!張って痛いときこそ動こうって先生には言われましたよ♪

  • uchanmama

    uchanmama

    わたしまだ内診グリグリは未経験なんですけど、それで陣痛くるならぜひやってもらいたいです😄!

    陣痛...完全に未知の世界です😳
    とりあえず予定日まで動き回りたいとおもいます🙈💕

    • 10月8日
しのざき。

私は40w4dの朝5時頃ふと目を覚ますと水っぽい出血が大量にあり、その後不規則な陣痛が来ました💦

  • uchanmama

    uchanmama

    血が混ざるような破水もあるんですね!何から始まるか本当に想像つかないですね😫😫

    • 10月8日
まーま\(ˆoˆ)/

私は一人目は夜中3時くらいにおしるし、明け方から陣痛、翌日夜、日付が変わる直前に自然分娩で出産しました!
二人目は夜中12時頃寝ているときに陣痛が徐々に強くなり破水、明け方に帝王切開にて出産です!

  • uchanmama

    uchanmama

    おしるしきてから早めに陣痛がきたんですね!わたしおしるしどころかおりものも特に出ないんで全く先が見えません😳😳

    • 10月8日
  • まーま\(ˆoˆ)/

    まーま\(ˆoˆ)/

    いえいえ!
    でももうすぐ赤ちゃんに会えますね///
    お体に気を付けて元気な子を産んで下さいね♡

    • 10月8日
アリル

私は37w5dの晩、恋仲を見てる時に破水しました!(笑)
福祉くん、最後まで見たかったのに~(>_<)

ちなみに陣痛らしきものは朝方からありましたよ!
今日はなんかおかしいな~と思っていたらやはり晩に来ました!

  • uchanmama

    uchanmama

    今日きそーだなー。て思って本当にその日のうちに陣痛来たって話よくありますもんね😳!

    興奮して破水したんですかね😋?笑わたしも福士君待ち受けにしとこっかな〜笑笑

    • 10月8日