※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

妊娠9週で骨盤付近が痛いです。初期の段階で骨盤ベルトは大丈夫でしょうか?つけている方のおすすめを教えてください。

妊娠9週です。
脚の付け根?骨盤付近?からおしり付近にかけて痛いです😭特に歩くと辛くて...。
調べてみると子宮が大きくなってきて骨盤に痛みが出てる、など出てくるんですが、初期の段階で骨盤ベルトしても大丈夫なのでしょうか?
もしつけている方いたら、何がおすすめとかあれば教えていただきたいです。

コメント

みく

私は37週後半ですが、足はかなり浮腫みます😥💦
骨盤もそうですし、もっと全然お腹大きくなるので腰殺られます😭💦
私は今月上旬ぎっくり腰になり、1週間床を這う生活でした。。
骨盤ベルトというか、もうちょいしたらコルセットと腹巻のセットが売ってるので、私は12月からそれをずっと愛用してます!
妊娠初期セットみたいな名前だったような。。。西松屋でも赤ちゃん本舗でもデパートでも色んなブランドから出てるので是非見てみて下さいねー😌💕

• 苺

お腹大きくなってから辛くなるのは凄い聞きますよねー😭
    ぎっくり腰大丈夫ですか😭!?!?
    コルセットみたいなのがあるんですね、明日にでも赤ちゃん本舗行ってみます!❤️
    ありがとうございます❤️

• 3月24日
  • みく

みく

本当にぎっくり腰やばいです。。
    突然立とうとしたら、腰に負担きてたみたいで動けなくなり。。。
    急激なお腹の重さに耐えきれなかったんですかね。。。😅💦
    笑えないぐらい大変でしたが、今はようやく痛みも消えたので、少し動くのもゆっくりにしました!
    私も最初は腰がちょっと痛くしんどくなってきてからなので、これからお気をつけ下さいね!😥
    私は腹巻とベルトのタイプを西松屋で確かピジョンの3000円ぐらいのを2セット購入しました!
    汗かくので洗濯とかで何セットかは必要かとは思います!😃

• 3月24日
  • 苺

そうですよね、お腹重たくなってくるとなりそう😭気をつけます🙌
    3000円くらいのものがあるんですね!
    ありがとうございます参考になります✨

• 3月24日
  • みく

みく

腰も痛いし、胎動もすごいので痛いとこだらけになります。。😥💦💦💦
    足もたぶん重さで痛くなるのかと。。。
    お腹の下から支えるタイプですね!腹巻もあるので、お腹も冷えず、寝る時は腹巻だけで、起きて日中は+ベルトて感じで私は使ってます!😌💕
    ピジョンなのでブランド的には悪くはないはずです!😃
    色々あるみたいなので。。ベルトはやっぱり周りも早くから付けた方がとは聞きますね😃

• 3月24日
ちぴ

私も初期から腰痛かったです…
赤ちゃん本舗で、犬印のベルト(4,500円くらい)買いました!
つけてると楽です。

• 苺

痛いですよね😨
    つけてると楽と聞いて早くゲットしたいです😭👏

• 3月24日
まむ

その頃に引越しの荷造りが重なり、自覚が無くちょっと無理したらその晩に腰が激痛で起き上がれませんでした😭

医者に聞いたら腰の湿布はダメみたいで💦早いかな?と思いつつベルトしたら逆にお腹出てないのでずり上がってw
結局安静にするようになって今はほとんど使ってないです😅
もう少しお腹出てきたら使うかな?

• 苺

腰...やられますよね😭
    湿布良くないんですね🤔
    なんか腹巻とベルト一体化してるものがあるみたいなのでそれ買ってみようかなーと検討中です!

• 3月25日