※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

麦茶や白湯はどれくらい飲んでますか??うちは飲んでも50ccくらいなんですが、授乳回数も減ってきたので心配です。

麦茶や白湯はどれくらい飲んでますか??
うちは飲んでも50ccくらいなんですが、授乳回数も減ってきたので心配です。

コメント

ぱるる

うちは麦茶400〜500くらい飲んでます😌
でもついここ最近の話で、先月までは30とかしか飲んでなかったです。急に飲めるようになりました😅

• のののーのの

のののーのの

すごいですねー!うちも急に飲める日がやってくるといいですが😅

• 3月24日
  • ぱるる

ぱるる

これから暖かくなってくるし、飲まないと心配ですよね😭
    うちは飲まなかった頃は離乳食の時スープ多めにしたりしてました💦
    保健師さんに聞いたら喉が乾けば飲むようになるから大丈夫と言われましたよー😌

• 3月24日
  • のののーのの

のののーのの

離乳食のスープ多めにするのいいアイディアですね!
    私もやってみたいと思います!

• 3月24日
mamari

麦茶は一日300ccぐらいですかね?
おしっこもうんちも出ていれば問題ないかも知れないですねっ

• のののーのの

のののーのの

おしっこもうんちも変わらず出てますが、こらから暖かくなるのに脱水にならないか心配です。

• 3月24日
あーちゃん

離乳食時毎に50CC位ですか?
1日でそのくらいでしょうか??

ウチは、ご飯の時に、水分のある汁物と別に、お茶かお白湯を100CC〜150CC飲んでます。
風呂上がりには、50CCほど飲んでます。
結構飲んでる方です。
友人の子は、うんちするときも気張って痛がるようで、水分を飲ませたいけど、飲まないので、悩んです。

• のののーのの

のののーのの

毎食に50ccくらいです。
    うんちもきばって少しずつ出すので、水分足りないのかなと思ったり。

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

毎食に50CCも飲まないので、困ってると言うママ友は、周りで結構いてます。
    フォローアップミルクを
    コップであげてみたりしてるみたいですが、ジュースは
    あげないようにして、〔そればっかり飲まれたら困るからだそうです〕なんとか頑張ってるみたいです。
    気張りすぎて、切れて血が出ちゃった子もいてるので、
    なんとか水分はとってほしいですよね。
    食事の時に、とろみを無しにして、汁物の汁を飲んでくれたらまだ、いいですけど😊

• 3月25日