※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃんママ
妊娠・出産

5ヵ月に入ってから、股に重みを感じる。立ち仕事で流産しかけた経験あり。椅子に座っているときは普通だが、立ち上がると赤ちゃんが出てくるかのような圧力を感じる。経験者、知識のある方いらっしゃいますか?

5ヵ月に入ってから、なんとなく股に重みを感じます。腹帯する前は、腹帯していなかったからだと思い込んでいたのですが、腹帯しててもたま~になります。仕事は基本立ち仕事の現場ですが、2ヵ月の時に流産しかけたのをきっかけに椅子に座っての作業が増えました。が、椅子に座ってる時は普通なんですが、ふと立ち上がった時に赤ちゃんが出てくるんじゃないかと思うような圧力というか、何ていうか重みを感じます。1人目の時は無かったような気がして。て言っても2年前で覚えていないんですけどね(^o^;)誰かわかる方いらっしゃいますか?経験された方も何か知ってる事があれば教えてください。

コメント

Rママ

ズーンとした感じの重みですかね?😅
私も後期まで歩く度に頭が出てきちゃいそうな感じが続いてました😫💦
産道が開いてるからかな?と思いましたが先生に聞いたら全然平気だから気にしなくていいと言われました😟💦

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

でも私、まだ中期に入ったばかりですよ??何か不安です💧( ̄ー ̄)

• 3月24日
  • Rママ

Rママ

私も中期に入る前くらいからズーンという感覚がありました!
    お腹の張りはどうですか??検診の時に先生に聞いてみてはどうでしょうか?

• 3月24日