※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
家族・旦那

しんどいです。旦那に顔も見たくない、しばらく帰らないと言われました…

しんどいです。旦那に顔も見たくない、しばらく帰らないと言われました。もともと仕事が激務で土日もほぼ仕事で毎日0時過ぎか帰らないこともたびたびありました。仕事が辛いんだと思います。仕事から帰宅して子どもや犬が騒いで、私が話しかけるのが鬱陶しいんだと思います。家が休まるところじゃないんです。
でもワンオペで実家も遠く私もイヤイヤ期の子どもを一人で育てていて辛くて旦那のことを大事に出来ませんでした。
私も精一杯だったし、旦那も精一杯だったんだと思います。最近は毎週俺たちは合わない合わないと言われ続けてました。実家に帰れと言われても実家はあまり頼れるところではありません。
子どもはすごく順調に育っていて、きっと旦那も仕事が軌道に乗ってきたら落ちつくのだと思います。
でも今顔も見たくないと言われて辛くなってしまいました、子どもの前で泣いてしまいました。いつも笑顔ででいたいのに。
最近旦那と本当にうまくいかずに辛い、、、どうやって乗り越えたらいいんだろう。依存しているのかもしれません。
いつも文章がまとまってなくて申し訳ないです。

コメント

幸¨*)

それはそれは💦
旦那さんもマヤさんも辛いですね(。•́︿•̀。)

今は旦那さんは本当に疲れきってるのでしょうね💦
休みがまともに取れず家で休めないのは本当に辛いです。

マヤさんも初めての子育てを毎日毎日してて、夫婦の会話もしたくてもできずお辛いですよね(っω<`。)

旦那さんちょっと鬱入っちゃってるのかなぁーと感じました💦
旦那さんを大事にできなかった、軌道に乗ったら落ち着くはず、であれば支えていきたい!自分には反省するとこもあったと素直な気持ちを再度伝えて見てはいかがですか?(。•́︿•̀。)

  • マヤ

    マヤ

    ありがとうございます、泣いてしまいました😭いま旦那にラインしてみました。本当に鬱傾向にあります。7年の付き合いになりますが、すぐにキレたりするのはここ半年のことです。人が変わってしまいました。昔はものすごくポジティブで弱音はあんまり言わなかったし、辛いことは話してくれました。いまは何も言わずにただ辛い、本当に辛いと繰り返し、家には帰らず後輩の家にいるようです😭一度心療内科を勧めましたが絶対に行かないとのことでした。旦那が精神的にすこしでも楽になれるように祈るばかりです。

    • 3月24日
2児のママ

旦那さんは、自分だけ働いて大変とか思ってるのですか?

子供にたいしての接し方は、どうですか?
子供には優しいパパなら大丈夫。

子育てだって立派な仕事で大変なんだよ❗と言ってやりたい💨
うちの旦那も毎日帰り遅いし、土日は休めないです。

帰ってきたら、だいたい仕事の愚痴を聞き流し(笑)

一度、きちんと話す機会があるといいですね😢

  • マヤ

    マヤ

    私にもお前は良くやってるのは分かる、でも合わないんだと言われています。子どもに対しては良いパパです、家にいる僅かな時間は子どもを抱いたりして過ごしてくれています。旦那が3日前から帰らず、一人になりたいと言ったので自分のことで精一杯の私は「私だって短時間でいいから一人になる時間が欲しい!何故家族から逃げるの?」と責めてしまいました。話し合いがしたいと何度もお願いしましたが、顔も見たくない、話したくないと言われてしまいます😢

    • 3月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね😢

    旦那さんも今は自分でいっぱいいっぱいなのかな😰

    あわないって何があわないのだろう?

    居る所が分かってるなら、マヤさん寂しいと思います、心細いと思います。
    すぐにはムリです。家事手抜き出来てラッキー😆 って思ってください😄

    そして、帰ってきたら、責めずに、笑顔でお帰りなさい❗と、言ってあげてください。

    愚痴や、ぼやくところ。聞く事しか出来ませんが、話すだけでスッキリする事もあります。
    頑張りすぎないでください。
    長々すみません😣💦⤵

    • 3月24日
  • マヤ

    マヤ

    何が合わないのか😭😭口数が少ないので分かりません。顔も見たくないと言っていたので生理的にも無理ということかも、、😭
    旦那のご飯も洗濯も掃除もすこし手を抜いて子どもとの時間と自分の時間を大切にしようと思います。今も子供にはアンパンマン見せてママリ、、😭
    もう旦那を責めるのは辞めます。辛くなったらママリで言うようにします😂だいぶ元気が出たので相談して良かったです。有難いことです。

    • 3月24日
I&S&K

お互い大変な時って結構歯車合わなくなりますよね( *_* )うちもそういう時期ありました。

なので私は家事を少し諦め、少し余裕を作りました。育児も、子供がイヤイヤしてる時は一緒にイヤイヤして発散もしたりしてましたよ!
私もワンオペイヤだーって(笑)

育児も家事も適度に適当にがいいですよ!あんまり頑張りすぎちゃうと、周りが見えなくなっちゃいます。
少しの余裕をどこかで作ることから初めてみてはいかがですか?

  • マヤ

    マヤ

    やっぱり自分に余裕を作らないとダメですよね😭今日はご飯にレトルトの食事を子どもに出しました😭😭自分にも余裕が出来るように考えてみます。

    • 3月24日
あー

私も似たようなことを言われたことがあります。
もうお前と一緒にいたくない、疲れる、価値観が違うなどグサグサと言われました。ですが、仕事三昧で休みもなく当たるところがないので普段の生活で溜まったこととそのストレスが一気に私にぶつけられたんだと思います😖
私は自分なりにかなり必死に頑張っているつもりでした。ですが、人間は皆思うことは違います。自分が思う必死と旦那が思う必死は違うと説明し、離れたくないということをしっかり伝えて旦那の不機嫌にも耐えました。
すると、旦那も少し落ち着いてきたころになると元どおりになりました。
それまでは本当に辛かったです。離婚も考えました。ですが、ここで諦めたらお互いに後悔し子どもにも辛い想いをさせるかもしれないと思いいつも通りに接してました。
八つ当たりをしてくるのは私だからしてくれるんだとポジティブに思うようにもしてました(笑)
今はきっと何を言っても旦那様はマイナスにとらえます。そっとそばで支えてあげてください。
マヤさんも辛いと思います。1人の時間、欲しいですよね😭本当に夜子どもが寝た後にしか1人の時間はないかと思います。もしかしたら疲れ切って一緒に寝ているのかもしれませんが。。。
旦那様のお仕事、精神面が少しでも落ち着くといいですね(T-T)

  • マヤ

    マヤ

    うちと本当に似ています😭😭そうなんです、旦那には私しか当たる人がいないから当たるんだろうなと思っていました。昔と本当に人が変わってしまいました。逆にネガティブな私を元気付けてくれたし、結婚のときも私がどんなに八つ当たりしても大丈夫だって支えてくれるような人でした。何かあればすぐにキレて、俺はもう死ぬ、お前とは合わないと言われ続けています。私は半年でだいぶ辛抱強くなりました😭休みの日は旦那が一日中寝ていようが一人で何でもやりました。旦那の仕事が落ちついたらきっとまた変わってくれると思ってます。今日は色々言われてしまい辛くて泣いてしまったのですがここで話したらだいぶ元気になりました。単純ですね😭有難いことです。頑張ってみようと思います

    • 3月24日
deleted user

旦那様もお辛いのはわかりますが、お子様の顔を見たら癒されるとかないんですかね😓私がマヤさんの立場だったら、自分のことは鬱陶しいと思われてもスルーできますが、娘のことを鬱陶しいと思われるのは悲しすぎます。許せません。
旦那様、自宅に戻らず、どこに帰るんですか❓

  • マヤ

    マヤ

    子どものことは可愛がってくれていますが、自分が休みたい、寝たいときに子どもがバタバタと遊んでいると休まれないんだと思います。娘が鬱陶しいとか、うるさいとかは言われたことはないです。今は会社に寝泊まりしているようです。

    • 3月24日