※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
その他の疑問

犬を飼っている方に質問です!うちには三匹犬がいるのですが、もうすぐ産…

犬を飼っている方に質問です!
うちには三匹犬がいるのですが、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんと仲良くしてくれるか心配です…ちなみに三匹ともチワワで、八歳が一匹、五歳が二匹です。
八歳の子がかなりの甘えん坊で、私以外の人間を嫌がる性格をしているので赤ちゃんが産まれてそれに付きっきりになってしまったら嫉妬して赤ちゃんを噛んだりしないか今頃不安になってしまい…。
かといって、犬に対しても今まで子供同然に愛情持って育ててきたのでないがしろにもしたくなくて…
犬がいながら出産した方、ワンちゃんは何か変化がありましたか?噛んだりはしませんでしたか?

コメント

まみたす

性格にもよると思いますがウチはお腹が大きいときからもう察してたのか産まれてからどうかな〜?大丈夫かな?と心配したのが嘘のように可愛がって迎えてくれました。本能で分かるのかな?偉いね〜ありがとうと普段通りの接し方です。まぁたまに『遊んでよ構ってよ!!』とは言ってますが(笑)噛んだりって事はないです

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます!少し不安解消しました、本能とかあるんですよねきっと!喜んで迎えてくれることを祈ります!

• 3月24日
🐘

うちのワンコは気が優しくて
噛んだり嫉妬したりは無かったです!
最初は様子みて匂い嗅いだりしてた
くらいです👻
ほんとにそのわんちゃんに寄りますよね😭
最初の頃は届かないように
ベビーベットなど高いところに
赤ちゃんねかせておいたほうが
安心ですね😭

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます!ベビーベッド用意してあるので、最初はそうします!

• 3月24日
ちゃちゃ

里帰り出産中ですが、私も犬を飼っています🐕←

今年で11歳になる、ミニチュアダックスフントです。

噛み付いたりなどはありませんが
赤ちゃんに凄く興味は示しています!

ベビーベッド周りをくんくんしたり
抱っこしながら座っていると匂いを嗅ごうとしますが
何か特別な変化はありませんでしたよ〜〜

最初に来たばかりの頃に少しそわそわするくらいですかね🤔

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます!犬も興味あるんですねやっぱり!とりあえずベビーベッドで様子見してみます!

• 3月24日
雷注意

わんちゃんをないがしろにする必要はないですけど、私はやはり隔離をお勧めします💦
犬は家族同然ですけど、やはり犬なんです。
犬が赤ちゃんを噛んで死なせてしまった事故もありますよね。
何かあってからでは遅いので、わんちゃんと触れ合う時間はひかりさんが必ず赤ちゃんのそばにいて、それ以外の時間は隔離という形が理想的かなぁ…と、個人的には思います。

因みに我が家は完全隔離です。

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます!そうですよね…少しは心を鬼にしないといけませんよね、とりあえずベビーベッドで様子見してみます!

• 3月24日
ちゃんきー

うちわ、8歳のチワワと
6匹の猫です( •∀︎•` )
チワワわ、構ってちゃんでしたが
赤ちゃんに対してわ
スルーでした( °ω° )
ただ、子供が10ヶ月頃に
チワワの尻尾を思いっきリ引っ張って
手を甘噛みしたことわあリます( ꒪⌓︎꒪)
猫達わ何されても平気みたいです(笑)

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます!そういうワンちゃんもいるのですね、うちの子もスルーしてくれるといいのですが^^;)

• 3月24日