※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんを育てている際、母乳の出が悪いため搾乳とミルクの混合を考えています。搾乳の1回量について教えていただける方いますか?

はじめて質問させてもらいます!
生後6日目の赤ちゃんを育てているのですが、私の母乳の出が悪いので搾乳とミルクの混合で育てていこうと考えています。
でも、搾乳の1回量がイマイチわからずで、、わかる方がいらっしゃればお答えいただきたいです、、。

コメント

いか

私のは赤ちゃんを裸にさせて普通に体重を図り、ミルク飲んだ後にまた体重図ってみたいなことをやってましたよ

  • とむ

    とむ

    お家にスケールがないので、、。
    レンタルもあるようなので検討してみます!

    • 3月24日
みーちゃん

直接吸って飲んでもらわないと出なくなっちゃいますよ(´・ω・`)
生後6日で母乳の出が悪いのを心配する必要はありませんよ(^-^)
搾乳1回量の意味が分からないのですが、搾乳をどれだけすれば良いかってことですか?

  • とむ

    とむ

    やっぱり少しでも吸ってもらうべきですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    説明不足ですみません、そうです!どのぐらい搾乳して どのぐらいミルクを飲ませてあげればいいのかなと思って、、

    • 3月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    吸わせて飲んでもらわないと、赤ちゃんも練習が出来ないので、飲めないままですよ(´・ω・`)
    赤ちゃんも飲むのが下手くそなんです。。
    母乳を飲んでもらって、ミルクを20mlか40mlでいつお腹が空くか様子を見たら良いと思います(^-^)

    • 3月24日
  • とむ

    とむ

    赤ちゃんも私も練習しかないですよね、!
    今夜の授乳から試してみます!
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

    • 3月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あまりにも飲ませてすぐ泣くようならミルクを少し足していく感じです(^-^)
    お母さんの体調に合わせて、上手にミルクを使ったら良いと思います!
    しっかり吸ってもらわないと、子宮の戻りにもよくないですよー!
    赤ちゃんが飲むのが上手になって、母乳の量が安定してきたら、3時間あくようになると思います(^-^)

    • 3月24日
ゆなこた

生後6日目ならまだ母乳これから全然出ると思いますよ😌
赤ちゃんも産まれたばっかりで最初はへたっぴなので、乳首が痛くなりますが😅
あたしは1時間に1回ペースで吸わせて飲ませてほぼ一日中授乳していました!
なので沢山おっぱい吸わせて母乳作るのがいいと思います!
あとは水分沢山とってご飯も沢山食べるのがいいです!
吸わせれば出るので、それで足りないようでしたらミルクを足してはいかがでしょう?😳

  • とむ

    とむ

    赤ちゃんの吸う力が強すぎて乳首がめちゃくちゃ痛いです笑
    たくさん吸ってもらって 頑張っていきます🐷
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
deleted user

新生児期は1回100mlくらい搾乳したものを哺乳瓶に入れて用意してましたが、うちの子は70mlくらいしか飲んでなかったです✨
いつも30mlほど飲み残してました💦

  • とむ

    とむ

    100ml、、!!
    すごい、、🙇‍♀️🌈
    わたしもそのぐらいでるようになればいいな、、。

    • 3月24日
あめり

生後6日目くらいなら私も出が悪かったですが今生後1カ月の娘は母乳だけで間に合うくらいでるようになりました!
少しでも直接すっわせてください♡
まだ体も疲れてると思うので無理せず子育てお互い頑張りましょう♡

  • とむ

    とむ

    授乳室で他のお母さんがたくさん出てるのをみて切なくなりました、でも 頑張れば私のおっぱいも出ると信じて、、!笑
    お気遣いありがとうございます😢💓
    お互い頑張りましょう⚐

    • 3月24日