※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について教えてください。OMNI360とADAPTクールエア、どちらがいいでしょうか?OMNI360は新生児から使う場合、別売りのインサートが必要ですか?他にメッシュ素材の抱っこ紐はありますか?購入場所や使い心地について教えてください。初めての妊娠で情報が不足しています。

エルゴの抱っこ紐について教えてくださいm(_ _)m
OMNI360か、ADAPTクールエアというので、どちらにしようか迷っています。

OMNI360は、新生児から使用する場合、別売りのインサートなども必要なのでしょうか?

ADAPTクールエア以外にメッシュ素材の抱っこ紐は、エルゴにありますか?

皆さんは抱っこ紐、どこで購入しましたか?

OMNI360、ADAPTクールエア、どちらでも構いませんので、使っている方いらっしゃいましたら使い心地教えて下さいm(__)m

初めての妊娠なので抱っこ紐について全く知識がありません。色々自分なりに調べてみましたが、似たような商品が多くチンプンカンプンです😂💦どのような情報でも良いので教えて頂けると助かります✨

コメント

たんたん

使ってるわけじゃないんですけど、、、OMNI360はインサートいらないですよ!私はそれを購入予定です😊

• りー

りー

そうなんですね!回答ありがとうございます😊

• 3月24日
kp_s_min‎  ༘♡

OMNI360使ってます。ベビザらすで購入しました😀

OMNIはインサートがなくても新生児から使えますよ〜👍🏻
私は新生児の時は殆ど抱っこ紐自体使いませんでしたが😅
今は抱っこ紐でガンガンお出かけしてます〜♪息子も嫌がらずしばらくすると爆睡してますよ😆笑
腰痛持ちですが腰のベルトがしっかりしているので長時間抱っこしてても疲れないです♪

抱っこ紐、色々と種類があって迷いますよね💦
私は抱っこ紐=エルゴって思ってたのとちょうどOMNI360が発売された時期だったので即決でした😆
ぞいさんとお子さんに合った抱っこ紐が見つかりますように☺

• りー

りー

回答ありがとうございます😊

田舎なのでベビザラスが無いのですが、トイザらスの中にありますか??それとも、全くの別物ですか??😱明日お出かけするので、トイザらスに寄ろうと思ってたのですが…😅

新生児の時抱っこ紐使わない方多いのですね!外出もしないですし、滅多に使わないのですかね?(´・ω・`)

• 3月24日
  • kp_s_min‎  ༘♡

kp_s_min‎ ༘♡

トイザらスにあるのかなぁ?
    うちの地域はトイザらスと併設してたりベビザらす単体でお店が合ったり‥なので😥
    ベビザらすで検索すると店舗検索も出来るので良かったら調べてみてください😊

そうですね🤔1ヶ月検診が終わるまでは極力外には出さなかったし首が座り始めるまではフニャフニャしていて縦抱きも怖かったので😫

• 3月24日
  • りー

りー

別物なんですね!!ベビザラスという言葉自体、最近知ったぐらいです…😂
    ありがとうございます!調べてみます!

• 3月24日

私は前抱きはしないかなーと思ったのでアダプトにしました!
私のはたぶんクールエアではないですが、グレーのメッシュです!
アカチャンホンポで買いましたよ〜

• りー

りー

アダプトって全部メッシュなのですかね??ネットで調べてもよく分からなくて…😔
    お忙しくなければで良いのですが、うーちゃんさんが購入したアダプトの詳しい商品名って分かりますか??

赤ちゃん本舗には、たくさん抱っこ紐の種類置いてありましたか?💡

• 3月24日

退会ユーザー

メッシュ以外もありますよ!
    ごめんなさい、私のもクールエアでした💦💦
    アダプトはたくさん種類ありますよー!

• 3月24日

退会ユーザー

すみません、追記です。
    大型のアカチャンホンポで買いましたが、たくさん抱っこ紐ありました!

• 3月24日
  • りー

りー

クールエアでしたか😁調べていただいてありがとうございますm(_ _)m
    色も多くて迷いますよね…(;o;)

大型だと良いですね☺️❤️
    田舎なので小さいお店しか無くて(赤ちゃん本舗はありません)、ネットで買おうか、実物見て買おうか悩んでました笑

• 3月24日

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月24日
a.g

使い始めて1ヶ月くらいですがOMNI360つかってます!
使う機会なかったですが、新生児もインサートなしで使えますよ😊

エルゴは大きめって聞いてて、身長が151な上になで肩なのでクロス装着できるOMNI630にして良かったと思ってます😊おんぶと前向き抱っこできるのを楽しみにです✨

私は気にしてないですが、アダプトと比べたらだいぶごついですよー😅

• りー

りー

回答ありがとうございます♪
    ゴツいんですね😲
    使ってて肩とか腰とか疲れないですか?疲れにくいと聞きますが実際どうなのかなー?と気になります…(´・ω・`)

• 3月24日
  • a.g

a.g

他のを使ったことがないので比べようがないですが、今のとこ肩も腰も大丈夫ですよ😊!

• 3月24日
  • りー

りー

そうなんですね!
    ありがとうございました☺️

• 3月24日
ayumi

前向き抱っこもできるオムニをとるか、熱がこもりにくいクールエアをとるか、ですね(*´ω`*)私は自分自身も暑がりなのでクールエアにしました。今のところ抱っこしてても暑くて不快に感じることはないです。ただ、月齢があがると前向き抱っこをしてほしがる赤ちゃんも増えるそうなので、悩みどころですね。。

• りー

りー

そうですよね…どっちも捨てがたいです😂両方とも結構な値段するし買い換えることは絶対ないなぁと思ってしまいますし…
    クールエアはやはり暑くならないんですね☺️回答ありがとうございました😊

• 3月24日
  • ayumi

ayumi

エルゴも徐々に進化してきてるので、前向き抱っこもできて、素材がクールエアのものが、そのうち発売されるんでしょうけどね。。(^^)
    うちの場合、今のところはママが見えてた方が安心している感じです。ベビーカー等で周りが見えすぎると、緊張してキョロキョロ忙しく見回して少し情報が多すぎて疲れちゃうのかな??っていう感じなので、クールエア選んでよかったかなとは思ってます♪そして、子どもに好奇心が出てくる頃にはかなり体重も重たくなっていると思うので、その頃には抱っこ紐よりはベビーカーメインになってるのかな??っていう気がしてるので、体重が増えてきたときにどっちメインでお出かけするのかにもよるかもしれないですね(*´ω`*)

• 3月24日
  • りー

りー

決められなさすぎて友人にも相談してたら、顔見えないと不安がるという意見を貰いました…(´・ω・`)
    ベビーカーも買うので、前向きはベビーカーで我慢することにしました!!✨
    ありがとうございました☺️❤️

• 3月24日
ちょろ

私もその2つで迷ってクールエア買いました!
メッシュだと夏涼しい&お洗濯すぐ乾きそうと思って購入しました!
冬も洋服重ね着してるしママコートの中にいるので寒くはなさそうでしたよ♪
360の前向き抱っこにも惹かれましたが…♡
今のところクールエア買ってよかったなと思ってます!

• りー

りー

やはりどちらも人気ですねー…
    迷うー😭😭
    夏生まれなので一番抱っこする時期が暑いかなーと思ったり…
    前向き抱っこ出来たら、いろんな景色見えて勉強になるかなーと思ったり…😔
    クールエアは、腰とかへの負担は感じないですか?☺️

• 3月24日
  • ちょろ

ちょろ

私も同じポイントでめっちゃ迷いました😅
    冬でも抱っこしてると暑いくらいでしたよ!赤ちゃんってすごい温かいので(*^^*)
    腰もしっかりできてるので壊れないし全然腰痛とかもないです!

• 3月24日
  • りー

りー

ですよねー…汗かいちゃったら可哀想だし…😭

ありがとうございます!参考にさせていただきます❤️

• 3月24日

抱っこ紐は生まれてからでも大丈夫だと思いますよー!
私も生まれてから買いました♪
実際に装着して買うのをおすすめします😊

• りー

りー

生まれてから購入する方は、赤ちゃんも一緒連れて行って買うのですかね?💡

そうなんですね!
    今度大きなお店探して行ってみたいと思います❤️

• 3月24日

退会ユーザー

私は訳あって娘は連れて行けなかったのですが、赤ちゃん連れて試着してるお母さん、たくさんいましたよ!

• 3月24日
  • りー

りー

そうなんですね!参考にさせて頂きます❤️ありがとうございました☺️

• 3月24日