※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に与える離乳食の肉について、ささみや挽肉を食べさせているが、他の部位や牛肉、豚肉も始めたい。どの部位から始め、どんなレシピで作るか知りたい。挽肉の湯で時間はどれくらいが適切か。挽肉が固くなってしまうので困っている。

離乳食の肉の進め方について☆
生後10ヶ月の娘なのですが、今食べさせてるお肉は、
鳥のささみ、
鳥の挽肉
だけです。他の部位であったり、牛肉や豚肉も始めたいのですが、
皆さんはどれから、どこの部分をどんなレシピで作られてますか~?(* ॑꒳ ॑* )⋆*
あと、挽肉の湯で時間、皆さんどれくらいですか?
固くブヨブヨになってしまって、食べにくい感じになってしまいます(T_T)

コメント

無名

じゃがいもやかぼちゃのそぼろ煮とかはどうでしょうか?

deleted user

もう牛、豚、鳥あげてます!が、全部赤身の多いひき肉だけです。他の部位は固そうで😅食べづかみ用に作るので、ハンバーグ、しゅうまい、コロッケなど固形のものばかりです👌茹で時間は赤いところがなくなったらなので適当です😅どーせ、冷凍して電子レンジでチンなので硬くなります😐お肉単体だと食べにくいと思うので、なにかと合わせると固くても10ヶ月なら食べやすくなると思いますよ^ ^

まーもーめー

豚も牛も赤身ひき肉をあげてます。
茹で時間は火が通ればオッケーって感じです。すり鉢で軽く潰してます。
お野菜とお出汁にとろみつけて食べさせるパターンが多いです。
うどんにしたり、おやきに入れちゃったりもします(゚∀゚)

ちょも

豚肉切り落とし買ってます。
お湯で茹でてます(*^_^*)
その後白身を取って刻みます!

鶏肉もスライスして
茹でて刻んでます(*^_^*)

近所の店のひき肉は白身が多いものばかり売ってて😢

deleted user

鶏も合挽きも豆腐ハンバーグにしてます。
ふわふわで柔らかくて食べやすいみたいでよく食べます🤗
ほうれん草やキャベツやおかかなど一緒に練りこんでます。