※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

子宮頚管無力症で20.5mm、入院の検診結果。 家庭の事情で入院が難しい状況。 同じ経験をした方の意見を知りたい。

今日の検診で 子宮頚管無力症とのことでした。
子宮頚管の短さは20.5mm。
自宅で絶対安静で、2週間悪化してたら10ヶ月まで入院とのことでした。

でも 親や旦那は仕事を休めないし、
息子はまだ10ヶ月でまだまだグズグズなので
寝ててと言われても…。
って感じです。
入院となったら2ヶ月以上息子の面倒みれないし、
息子面倒みれる子もいないし…。
託児所だと月に5万円なんてとてもぢゃないけど
きついです。

子宮頚管無力症になったときある方いますか?
何ミリでしたか?
やはり入院することになりましたか?

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

2人目から無力症です!
2人目は、3ヶ月の入院になりました😰
今は、シロッカーして、自宅安静中です。
2人目のときは、1.8ミリと言われ、24時間寝たきりでした。

  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。


    すみません。1.8cmの間違いです。

    • 3月24日
☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

子宮頸管無力症で21週〜37週まで入院したことあります。

子宮頸管無力症の場合気づかないうちに頸管短くなるので入院か縛る手術が必要かな。って思います。
もう少し早い段階で手術していたら1週間とかの入院で済んだかもしれないですが……。

上の子も居るので絶対安静はできないでしょうけど、なるべく横になったり、旦那さんに洗濯干してもらったり洗い物してもらったり、お風呂掃除してもらって、ご実家には夕飯などを作ってもらったりしたほうがいいと思います。

安静にしてても横になっていないと頸管短くなるし、子宮口開いてきてしまったり、早産してしまう危険もあります。

sayaさんが後悔しないように、今だけ周りに甘えてください。

👻

私は無力症で1人目を死産しました💦
頸管の長さは2.8あったんですが
その2日後子宮口全開でした💦

あっという間に開いちゃうので
安静にして下さい💦

今はマクドナルド手術して
普通に生活してます!!!

みぃたんママ

25w6dの昨日17ミリ緊急入院になりました…
私も薬のんで娘の面倒みながらできるだけ安静にしてたのですが…

子宮頸管無力症で明日
マクドナルド術が予定されています。
問題なければ一週間で退院予定ですが
術後張りが頻繁で危険だと判断されたら
手術をしても産まれるまでの入院を覚悟してくださいと言われました。

5ヶ月くらいからずっと切迫だったので来月から娘を出産まで保育園に預けることにしました😫

ぴま

19週で2.5ミリで1週間自体安静、でもやっぱりダメで入院して、子宮口縛る手術をしました!
手術後に張り止めの点滴を24時間しながら様子を見て、トータル2週間の入院で帰れましたよ!
まあ帰宅後もずーっと安静ですけど😢
とりあえずは縛ってるから赤ちゃん出てくる事はまず無いみたいです!

上の子心配ですね😢

  • ぴま

    ぴま

    すいません、2.5センチです!

    • 3月24日
牛

2週間の間であっという間に子宮口が開いてしまい、流産、早産になるのが無力症です。
2週間も次の再診まで開けてて良いのかと思うくらい。
25週で20mmって、即入院レベルなんじゃないかなぁ。少なくても、次の再診を2週間後って、おいおい大丈夫かいって思います(;ω;)
私は27週くらいで25mm切ったので入院しましたよ?

なぁ~

こんにちは☺️

4人め27週です。
1人め切迫流産&早産で休職し自宅安静。2人めも切迫流産&早産で自宅安静。28週の検診でけいかん1、7センチ。点滴、内服なしの安静入院。28週6日で出血…5時間放置😑怖くなり周産期の病院へ転院希望し転院。その後ウテメリンMax開始。次の日内診後よりマグセント開始。本当に開始直後地獄をみた。毎週来てくれる旦那に泣きわめく。長男とはなれて入院にイラだち安静に出来ず…点滴は両方Maxになるものの…32週2日おしるし‼️子宮口開大、陣痛止めれず…出産…😑 次男は2ヶ月ちょっと入院。産んだのに抱っこは出来ず管だらけ涙しかでなかった… もっとお腹にいれてあげれる環境にするべきだった❗️と後悔の毎日…
3人め。次男の時にお世話になった先生から無力症だからと18週でシロッカーすすめられて20週前に退院。その後自宅安静。37週抜糸後2日に出産。
そして今回。6ヶ月検診まで順調だったので大丈夫と思ってましたが、まさかのけいかん2センチない。
次男からお世話になっている先生から入院してシロッカーだな😒と宣告…21週2月中旬でシロッカーしていまだ入院中…😑
張りどめの点滴は少しずつ減ってはいるが内服に変わらないと帰れない。大人しく寝ていなさい😒と…次男の時からお世話になっている先生だからか子ども扱いされてますが…
私の経験からすると…無力症はいつどうなるかわからない。入院が必要と言われたら素直に従ったほうが後悔しませんよ。今の医療だと確かに早産しても助かります。でも抱っこもなかなか出来ない。勿論一緒に退院も出来ない。本当に寂しいし悲しくなりますよ… 次男の時の失敗を思いだし今回は、ご飯、トイレ以外は横になっています。 先生や旦那には帰りたい😫とワガママ言いますが…ふたりとも次男の時に安静に出来ず早産になってる経緯を知ってるぶん、今回は本当に厳しいです😵😵 私は長くてあと2ヶ月半の入院予定です。
正直、1人でご飯は美味しくないし寂しいしけどお腹の赤ちゃん守るためには一緒に退院するためには大事なこと。ワガママなわたしには厳しい旦那に先生ぐらいが丁度いいのかな?と治療頑張ってます🤗

大変ですが、1人めも2人めも大切な我が子。頑張りましょ😊💕

なぁ~

すみません😣💦⤵️

いま26週でした…😑