※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、短肌着なしで肌着1枚でいい時期です。カバーオールを追加で何枚か買うと良いでしょう。

だんだん暖かくなってきましたね😊
もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、これからの服装についてなにを着せればいいかわかりません💦

つい最近測ったのでは、体重6215g、身長63.1㎝でした!

今のところ新生児の頃に買った50〜60の短肌着+コンビ肌着に最近何枚か買い足した70のカバーオールを少し折って着させています。
そろそろ短肌着なしで、肌着は1枚でいいかなと思うんですが…

なにをどれくらい買い足してけばいいんでしょうか?😅

コメント

ぴぴ

夏はおうちではコンビ一枚着せてましたね〜
小さいようなら70のロンパースとか2.3枚でよいんじゃないでしょうか?

70着れるのはかなり短いのでカバーオールき倒しちゃって、秋になったら80のセパレート揃え始めていけばいいとおもいますよ〜!

  • みぃ〜

    みぃ〜

    70のロンパース買うか80を買うか悩みます💦
    早くセパレート着せたいです!

    • 3月25日
AKO

ロンパースの半袖肌着と70のカバーオールでいいのではー?
うちはそうしてます😄

  • みぃ〜

    みぃ〜

    ロンパースを買おうと思うのですが、70にするか80にするか悩みます💦

    • 3月25日
  • AKO

    AKO

    肌着は70でいいと思いますよ😄

    • 3月25日
みるくてぃー :)

あれ?小さくなったかなーと思ってるうちに、
あっとゆーまにパツパツになりますよね笑
うちは吐き戻しとかうんち漏れで
一日何回も着替えることが増えたので、
結局60-70を1枚と70を2枚買い足しました💦
足もうごくようになったので
短肌着とコンビ肌着も卒業させて、
長袖と半袖のロンパース、
真夏用にノースリーブのロンパースも用意しました!
たぶん夏は今より着替えが増えるだろうと思うので
半袖70も徐々に集めはじめてます。
長袖ロンパース+半袖カバーオールの重ね着が
すごくかわいいとママリで教えてもらったので、
夏服早めに買っても今から使えるから、
長袖ロンパースは80にしました!

でもみぃ~さんのお子さんは2ヶ月で
うちの4ヶ月の娘と同じ体重だし、
身長はうちの子の方が小さいので
参考にならなかったらごめんなさい(;´Д`)
男の子はやっぱり大きくてたくましいですね😊💗

  • みぃ〜

    みぃ〜

    もうすぐ3ヶ月になります😊
    やっぱり男の子のほうが大きいんですかね?🤔
    ほんと子供ってすぐサイズアウトしますよね😱
    私も80のロンパースにしようかな…

    • 3月25日