※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
妊娠・出産

妊娠13週目で、頸管手術歴あり。急な左腰痛と下腹痛で心配。次検診まで安静。病院に連絡した方がいいでしょうか。

初めての妊娠で明日から13週に入ります😄2年ほど前に円錐切除術を受けていて、元々頸管が短いんですが、先々週個人病院から手術を受けた総合病院に転院し受診したところ、もう3ミリはないけど、緩くなってもないし大丈夫と言われ、右下っ腹もズキズキする事もあったので伝えましたが特に安静指示もなかったので、パート仕事にも行っていました💦すると昨日から急に左側だけ腰痛(꒦ິ⌑꒦ີ)屈むと痛い😭左右の下っ腹もちょいちょい痛く、もしか頸管がまた短くなったのか非常に心配です😰次の検診は月曜日なので、それまでは安静に過ごそうと思ってるのですが、病院に連絡してみたほうがいいのでしょうか。

コメント

ひよこ

足の付け根の痛みなら時々チクチク痛みました!子宮を支える筋肉が伸びてる痛みだから大丈夫とのことでした。
それとは違う痛みなら病院に連絡した方がいいかもですね😥

牛

少しの心配でも、私はすぐ受診してましたよ!
心配しすぎとか、簡単に受診しないでとか言われたとしても、自分の体のことであり自分の赤ちゃんのことなので(^^)