※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊娠・出産

妊婦検診でサイトメガロウイルスの抗体がないと言われ不安。感染リスクを気にする必要はある? 先生からは気を付けてと言われた。

サイトメガロウイルスについて質問です。今日妊婦検診で、サイトメガロウイルスの抗体がないと言われました。上の子(1歳2ヶ月)がいるので感染しないかとても不安です。キスしたり食べ残しを食べたりはしてないし、オムツ替えの時もアルコール消毒と手洗いはしてます。でも、よだれ垂れてたり、くしゃみ等した時は飛んでくるだろうし…。そこまで神経質にならなくても良いのでしょうか(>_<)先生には、簡単に移るので気を付けて下さいと言われました…

コメント

あまぐり✧

私の行ってる産院はサイトメガロウイルス、トキソプラズマの検査は検診に入ってないので、気をつけでも何も言ってくれないです😅抗体さえも分からないですが、もう普通に子どもとの接触?してます😅💦
それまでずっと食べ残しは食べていて、あ!そういえばと思ったのも少し前だったのでもう一緒かなと😅

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!返信遅くなってすみません(>_<)検査やってないんですね💦でも、両方とも大体の人が抗体持ってるみたいですし、検査したらしたで神経質になってしまいますしね(>_<)確かに食べ残し勿体無いですよね笑

• 3月31日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

調べれば調べるほど心配になるので、抗体あることを願って過ごします😅
    医師側もまだ広く知られてなかったりしているので、病院によりけりなんでしょうね😵

• 4月1日
ヒロママ

私の姉はサイトメガロウイルスに妊娠中に感染してまいましたが、産まれた子どもには異常なく現在は元気にスクスク育ております‼️
確かに、子供の食べた残りや、オムツ交換後とかは気を付けなければいけないみたいです。
私も現在3人目妊娠中ですが、気を付けなきゃと思ってます‼️

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!返信が遅くなりすみません(>_<)お姉さん、無事にご出産されでお子さん元気なんですね😊お話聞けて少し安心しました!アルコール消毒と手洗いで、手が乾燥してヤバイです😱無事に感染せず出産を迎えたいですね😢

• 3月31日
なな

サイトメガロウイルスは、接触感染のみで、くしゃみは大丈夫です。

トーチの会で調べてみて下さい。
詳しく載ってますよ😊

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!返信が遅くなりすみません(>_<)接触感染のみなんですね!少し安心しました(>_<)トーチの会、調べてみます(>_<)

• 3月31日