※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

5歳の泣き虫のお兄ちゃんにイライラしている。声が大きくて恥ずかしい。怒りを抑えるが限界で手が出そう。愛情不足かなぁ...辛い。

もうすぐ5歳になるお兄ちゃん。
とにかく泣き虫で、イライラしてしまいます。
すぐに泣く、、、
幼稚園、公園、スーパー、家でも
自分が嫌だと思ったらすぐ泣く。

しかも声が大きいので、
回りはジロジロ見て本当に恥ずかしいです。

旦那の前で、グチグチ怒ってる私に対して、『そこまで』と言われ
旦那にもキレそうです。

昔は手が出ていたので
反省して、口だけで怒るようにしてますが、限界にきてパニックになると
手が出てしまいそうで怖いです。

よく泣くのは、愛情が足りてないのかなぁ...
本当に辛いです(;_q)

コメント

るー。

相手にしないってのは、どうですか??
まだ5歳なんだし、と思うとか。。

うちは、まだ2歳ですけど、イライラしすぎたときは、相手にしないで、何も考えず「こまったねぇー」と言います。。

MO7

5歳にもなると知恵もついてると思うので、泣けば済む 泣けば許されると思っちゃってるかもしれませんね😣

熊の子

愛情不足も少なからずありそうです