※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
お出かけ

1歳未満の子どもと一緒に飛行機に乗るとき、✈︎✈︎✈︎✈︎‼︎何をカバンに入…

1歳未満の子どもと一緒に
飛行機に乗るとき、✈︎✈︎✈︎✈︎‼︎
何をカバンに入れて持って行きましたか?

一応リストアップしてみたんですが、
足りないもの、必要ないものあれば
教えてください!

完ミの方、ミルク類のことも教えてください!

飛行機でミルクも作ってくれるって言われたので
お湯とか必要ないかな?なんて思ったんですが
飛行機降りたあと、すぐ目的地に行くわけじゃないので
必要かなとも思ったり。
レンタカーを借りてから宿泊先に行く予定で…。
どこまで持ってけばいいのかなって!

⚠️初、子どもと飛行機です!
フライト時間は2時間半です!
ちなみに息子は完ミです!
修正月齢10ヶ月です。

おむつ
おしりふき
ガーゼorハンカチ?ハンドタオル?類
ミルク
哺乳瓶×2? ×1で足りるかな?
魔法瓶
マグ(いるかな?)
母子手帳類

です。

コメント

さみー

お茶が飲めるならスティックタイプのお茶を持って行ってマグで飲ませてもいいと思います!
あとは音のならないぬいぐるみ、おもちゃ、おやつもいいと思います!

• もふ

もふ

あ、おもちゃとおやつも
    持って行く予定でした!
    すっかり忘れてた💦

お茶は飲みません😔白湯なら飲むのでマグは必要ですね!

• 3月24日
トマト

私は8ヶ月の時に飛行機のせましたが、好きなジュースやお菓子を機内に持ち込み、離陸するときにひたすら与えていました❗耳抜き?ができないので飲ませて食べさせてでした(笑)離陸後もグズっても逃げ場がないのでお気に入りのお菓子をあげまくり黙らせました(笑)

• もふ

もふ

ジュースは与えてません😔
    おやつを持って行く予定だったのを忘れてました!好きなおやつで少しはぐずりも無くなりそうですね!

• 3月24日
さっこ

うちは完ミじゃないですが、飛行機で一緒になった完ミのママさんは離陸前にCAさんにミルク作ってもらってましたよ☺️

あと持ち物ですが、お気に入りのおもちゃなどもあるといいと思います!

にこ

はじめまして😊

年に2回、帰省で飛行機を利用しています。
今は1歳ですが、完ミでした。

私は、飛行機に乗る前に飲ませていました。ミルクの間隔を調整して、飛行機に乗る前、降りた後に飲ませるようにしました。

空港にベビールームもありますが、自分でお湯と湯冷ましを持っていた方が、すぐにミルクを作って飲ませることができるので楽でした。

大体書かれているものがあれば大丈夫だと思いますが、おやつをあげているのであればおやつ(万が一、飛行機内でぐずった時のため)と着替えを1組持っておくと安心かなぁと思いました😊