※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

38週なのですが病院で羊水が少し減ってると言われました。大丈夫なのでしょうか…。

38週なのですが病院で羊水が少し減ってると言われました。
大丈夫なのでしょうか…。

コメント

あや

それ以外何か処置してなくて言われてないなら大丈夫なのだと思いますよ

• はる

はる

教えていただきありがとうございます!

• 3月24日
たま

減りすぎると良くないらしいですけど(^^;
少しなら次回の健診で先生が判断してくださるかもしれないですね。
先生から何か言われませんでしたか?

私の場合は予定日前日の健診で羊水減ってきてるのが分かって、予定日に陣痛促進剤使っての出産でした。

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    それ以上は何も言われてないです!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月24日
ゆーちゃん

わたしも確か37週のときの検診で言われました!まだ子宮もかたいし、産まれてきそうにないんで、めんのため先に出しましょうか!っと言われ、次の日の夕方に入院して、バルーン詰めてそのまま痛みが引いたので次の日になり、薬を1時間おきに3錠飲んで、それでも陣痛がこなかったので、点滴で陣痛おこして産みました♪
問題は全然なかったです♡
ただ、羊水が少ないということは、栄養がうまくいってないってことなので、めんのため早めに産みましょうってなるかもですね(笑)

• はる

はる

詳しくありがとうございます!
    少ないというのはやっぱりよくないですよね。

• 3月24日
はじめてのママリン

私も34週あたりから検診のたびに羊水少し少ないねーと言われ続けました。羊水を増やす方法などと検索したりしましたが、特にこれといって何もなく。無事出産はしました。
先生がそれ以上なにも言わなければ大丈夫だと思います😊

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    それ以上は何も言われてません!

• 3月24日